ちゅうカラぶろぐ


[3182]  [3183]  [3181]  [3180]  [3179]  [3178]  [3176]  [3177]  [3175]  [3174]  [3173
突然ですが皆さん、スポーツ観戦は好きですか?


私は好きです。と言っても、野球やサッカーではなくて…
正しくは「e-sports観戦が好き」と言ったところです。


e-sportsと言われてピンと来ない方もいるかと思いますので、ここで定義を確認しますと、

エレクトロニック・スポーツelectronic sports)は、複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ競技として捉える際の名称[1]
(Wikipediaより)


と、こんな感じ。
まぁ要するに、前回の記事で紹介したSplatoonのような、対人要素のあるゲームの大会を見るのが好きなんですよね。
Splatoonに限らず、FPSやら格ゲーやら、それなりに色々なゲームの大会動画を漁って見たりしてます。

もちろんゲームって自分でプレイするのも楽しいんですけどね。
やっぱり上手い人のプレイって、見ていて楽しいんですよね。
トップレベルのプレイヤーが繰り広げるギリギリの戦いは、見ているこっちまで熱くなります。


で、なんでいきなりこんな話をし始めたのかと言いますと。
かときちさんのブログでも紹介されていたE3(世界規模のゲーム展示会&発表会)、
このプログラム中に、Splatoonの世界大会が行われるんですよ!
(詳しくはこちら)



ちなみに時間は明日、6月14日(水)の午前6時から。
開催場所がアメリカなので、朝早いのは仕方ないな〜って感じですが、
ニコニコ生放送で日本語通訳付きで放送してくれるみたいなので、
タイムシフト予約して、後でゆっくり見ようかなって思ってます。


公式が開催する世界大会は今回が初めて。
Splatoon2に向けて、色々楽しみになってきましたね!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/