ちゅうカラぶろぐ


[3066]  [3065]  [3064]  [3063]  [3062]  [3061]  [3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056
今日は1月最後の土曜日となりました。
いまから1ヶ月後の2月24日(金)には日本版「ブラックフライデー」となる「プレミアムフライデー」が始まります。

プレミアムフライデーは月末の金曜日に企業の従業員らが早く退社し、外食や買い物に出掛けることで、消費を喚起しようという政策です。
小売りや旅行、運輸各社などは、これに合わせた催しを検討しており、売り上げ増への期待をしています。

ただ、今のところ、私のもとには「月末の金曜日は15時までの勤務とする」という指示が届いておりません。
社内の連絡網の兼ね合いで遅れていて、きっと2月になったら指示が届くと信じています。

ところで、15時に帰路に就いたとして、皆さんはどうされますか?

私は、いつもは定時帰宅時にしかできない、デパートや大須をぶらつこうと考えています。
閉店時間を気にせずゆっくりと出来るというのは、焦らなくていいですし、ゆっくりモノを見ることができるかなと。

ただ、消費額としては、コーヒーかお茶を飲む1,000円位の消費が限度かなと。

サークルで考えると、プレミアムフライデーが定着したなら、プレミアムフライデーの歌会やスポットイベントが生まれてくるかもしれませんね。

主催者のかときちさんは、まぁきっと、参加確認の電話をしやすくなるでしょう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
異動先の職場は By レイ
プレミアムフライデー?何それ美味しいの?といった感じですわ。何より月曜日や祝日の翌日には有休取るなという部署ですから、会社ではワーク・ライフ・バランスを謳っているのにライフの部分がごっそり抜けてます。
DATE : 2017/02/04(Sat)03:34:46 EDIT
お疲れ様です。 By Y.G
プレミアフライデーの前にワークライフバランスを、
ワークライフバランスの前に、自由な休日を、
ですな。

私はプレミアフライデーになったら、土日出勤とかになりそう
DATE : 2017/02/06(Mon)18:18:08 EDIT
/