ちゅうカラぶろぐ


[3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3048]  [3049]  [3047]  [3046]  [3045
「前回、とっておきのネタを用意していると言ったが…」

「あれは嘘だ!!」







いや、別に嘘ってこともないんですけど、
ネタ公開の下準備が終わってないのでしばらくはお預けになりそうな予感です。


まあそれはさておき…

突然ですが皆さん、運動してますか?


事の発端は先週末。
ちゅうカラメンバーのグリさん、およびその嫁さんとタコ焼きをつつきながら雑談をしていた時のこと。

グリさんの嫁に、不意に腹を触られ、

「みちくん、意外にお腹に肉ついてるんだね」

と言われてしまったのです。


確かに… 
ここ最近は正月の麺始めを皮切りに、すき焼きやら何やら美味いものを食い過ぎている。
しかも運動らしい運動は全くしていない。


いい加減なんとかしなきゃなーとは思ってはいたが、ついに他人に言われてしまうとは。
不覚です。


とまあ、こんなことがありまして、みちさんのダイエット計画が始動するわけなのですが、
せっかくなのでグリさんとダイエット勝負をすることに。



名付けて、みちグリのダイエット戦記!!!

ルールは簡単
1ヶ月ごとに公開体重測定をする
・夏までにたくさん痩せた方が勝ち

加えて、負けたら痩せた分の体重を戻すデブ活をするという恐ろしい罰ゲームつき。


さて、戦うにあたってまずは作戦を考えなければいけません。
ダイエットの方法は色々ありますが、今までの経験からいくと、食事制限はまず無理。
となると、運動をするしかない。と、いうことで。






久々にこの人にお世話になることにしました。
そう、ビリー隊長です。

最近は全くやっていないので続けられるか不安ですが、
その昔、2ヶ月ほど続けて6キロくらい落としたこともありますし、まあ何とかなるでしょう。笑



ちなみに現在の体重がこちら。
飯食った後に測定したとはいえ、常識的に考えてそろそろヤバいライン。

みちさん(左・69.5kg) グリさん(右・62.9kg)



そういう訳なので、2人の戦いを暖かく見守ってやってくださいな。

いいですね?
みちさんに炭水化物や甘いものを与えないでくださいね?

絶対ですよ????


そして、グリさんには美味いものを積極的に食わせてあげましょう。



あ、ちなみにグリさんっていうのはこの人。
皆さん、この人を見かけたら、お菓子をあげましょう!!!




>>グリさん
それな〜〜〜
みち&グリ嫁の家計簿戦記!ファイッ!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よし、協力するぜ! By ヒロキ
よっしゃ、みちくんガッツリ二郎系のラーメンをアブラマシマシで食いにいこーぜ!
あと焼肉も食いにいかんとな!
DATE : 2017/01/18(Wed)07:33:29 EDIT
負けねぇ!!!(どんっ) By グリ
みちくんに炭水化物や甘い物を与えろというフラグですねそれは(´º∀º`)
ベスト体重まで戻さねば…このだらしなボディに喝を入れねば…絶対負けねぇから!!
みちくん負かせてぜひ「やっさんと行くみちのグルメ旅行記」の連載を始めさせたいわー!(*´Д`*)
DATE : 2017/01/18(Wed)07:59:45 EDIT
また面白いことを By えのっきー
あー……私は忘年会の時に思った。
私も人のこと言えないですが(^^;
これは、単に減った体重よりも、BMIで競った方が公平な勝負になるかと。
DATE : 2017/01/19(Thu)17:56:45 EDIT
無題 By フェネ
去年のjam滋賀Liveの時にみちさんの裸体を拝見した時は「気にするほどでも?」といった記憶があるが、正直言うと風呂屋行ったときはアッ(察し…)と思うてたで。

マジレスすると、みんな口を揃えて太ったっていう時期は20台後半になってからだから、今からきてるとなるとなおやばい。

無酸素運動の後に有酸素運動すると効率よく脂肪が燃えるらしいでな。大学生なら大学の設備使えない?うちのところは無料で使えたよ。
DATE : 2017/01/22(Sun)18:06:05 EDIT
/