ちゅうカラぶろぐ


[3048]  [3049]  [3047]  [3046]  [3045]  [3044]  [3043]  [3042]  [3041]  [3040]  [3039
突然ですが皆さん、家計簿つけてますか?


どうもこんばんは、みちさんです。
2017年も始まって10日ほど経ちましたね。

新年会などで、今年の抱負は…なんて話がよく挙がる時期ですが、
私の今年の目標の1つは、家計簿をちゃんとつけることです。


実は私、結構な浪費グセがありまして。
Amazonの購入履歴を見ると、去年は結構無駄なもの買いすぎたな〜と反省するレベルです。
乗りもしない折り畳み自転車の輪行袋を買ったり、わけのわからない本をタイトル買いしたり…

そういうわけで、今年こそは無駄遣いを減らそうと、家計簿をつけることにした次第です。



ちなみに購入したのがコレ。
帯にもあるように、すごく簡単につけられるという噂の家計ノートを買ってみました。

家計簿というよりは小学生の小遣い帳に近い感じで、
とりあえず今のところは無理なく続けられています。

この家計ノートも無駄遣いカテゴリに入らないよう、頑張って続けて行きたいですね。








 「おい。オチがないぞ」
 「ら、来週はとっておきのネタがあるから!!」





>>ヒロキさん
ヒロキさんとはKoSの練習で何度もあっ晴れに行きそびれましたよね。
いつか行かねばなりませんな。えっ?8ばかチャレンジがしたいって!?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お金はきっと羽が生えてて勝手に飛んで行くんだ…… By グリ
うちの嫁も今年からは家計簿付け始めるって言ってたよー( 0w0)
ちゃんと記録しとかないと何に使ったかわかんないし、何を節約していいか分かんないもんねー(´Д` )
使ってるつもりが無いのに無くなってく時がイチバン怖いわ…:(´◦ω◦`):ガクブル
DATE : 2017/01/13(Fri)07:43:50 EDIT
/