ちゅうカラぶろぐ


[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
先週の土曜には桜が咲き始めいたので今週は満開間近かななんて思っていたら、急激な温度低下でまったく開かず・・・
なかなか予想通りにはいかんもんだなと思う今日この頃。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、この間友人と一緒にガンダムOOを見終わったところで夕飯を食いに行くかという話になったので、以前に行ったことのある特大サイズのトンカツが出る塩釜のお店に行くことに。

はい、この時点でなんとなくピンときた方は行ったことのある人でしょう。
そのお店の名前は「洋食工房パセリ」

このお店、トンカツを中心にやってるんですけど、量がもう尋常じゃない。
例えば、1000円+αぐらいのトンカツ定食を頼んでみると・・・
フツーのお店の倍ぐらいのトンカツがドカッと乗ったお皿と、これまた普通盛とは名ばかりの特盛ライスが目の前に差し出されるんですよ。
もちろん他の定食も、から揚げが山盛りだったりとドイツコイツも猛者ぞろい。

バイト時代に先輩からでっかいトンカツが出てくるお店があると連れていってもらったのですが、当時は予想を大いに上回る圧倒的物量に完敗。
今回は数年ぶりにリベンジだ!
ということで腹を空かせて、いざ決戦!

・・・
・・・・・・
ははは・・・これで勝ったと思うなよ~

というわけで、またもや惨敗。
今回は敗因はおかわりのご飯を普通盛=特盛ということを忘れていました。
次こそはきっと・・・!

●おまけ
ちなみにちょっと調べてみて知ったのですが。
このお店、その手の人達には結構有名な大食い店らしいですね。
なんでも黄金伝説でも取り上げられたとか。

拍手[0回]

/