ちゅうカラぶろぐ


[2995]  [2996]  [2994]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990]  [2989]  [2988]  [2987]  [2986
はいどうも、こんばんは。みちさんです。

先日、ものすごーい長い前置きの後、ポケゴ部を紹介させて頂いたのですが…
先週末の土曜日、ポケゴ部でジャズドリーム長島に遠征して来ました!
遠征メンバーは、グリさん、千夏さん、やのさん、ぷちさん、そして自分の5人。





なんでジャズドリーム?アウトレットやん… って思う方も多いかと思うので軽く解説しますと、
ジャズドは日本有数のレアポケモンが湧くスポットなんです。

ポケモンGOを少しでもかじったことがある方なら分かるかと思うんですが、
その辺を歩いても出てくるのはほとんどポッポやコラッタのような雑魚ポケモンばかり。

ところが、ジャズドリーム長島では、普通に歩いてるだけではほとんど出会えないポケモンがホイホイ湧くんです。
まあ、中部地方版のお台場ってところでしょうか。




そんなジャズドリーム長島に、ポケモンを狩りに行くわけですが、
やはり一番の狙いはコイツ。



そう、ラプラスです。





いつぞやの記事でも紹介しましたが、ラプラスはポケモンGOの中で最もレアとされるポケモンです。
初代での貴重なこおりタイプで、対カイリューなどのジム戦などでも非常に重宝しますし、ポケモンGOプレイヤーなら喉から手が出るほど欲しいポケモンなんです。




しかし、いくらレア湧きスポットのジャズドといえども、そう簡単には出て来てはくれません。
ここ最近の統計を見ていると、週に1、2回程度しか湧かないとのことで…
まあ、出たらラッキーだね、くらいの感覚で行かないといけません。過度の期待は禁物。





最初こそ、ヒトカゲ、ミニリュウ、ガーディといったレアポケモンにキャッキャしてたものの、
4時間も経つとこの有様。



休憩室に篭って、届く範囲のポケモンをポチポチと捕まえるゾンビたち
まあ世の中そんなに甘くないんだねぇ、疲れたねぇ…と思っていたその時、





やのさん「あ、ラプラスや。」

一同「( ゚Д゚)ハァ?



で、出た〜〜〜〜〜wwwwwwwwww





そう!出たんですよ!ラプラスが!!
死にかけていたゾンビ軍団も騒然。一気にテンションは最高潮!



逃げられることもなく、全員が無事にラプラスを確保し、一気に気分が高まったポケゴ部は、
その後、閉店時間(夜9時)までジャズド内を徘徊したのでした…

それでも捕まえ足りない!!と宣う部員の要望もあり、10時過ぎに金山に戻ってきたかと思えば、
栄のテレビ塔(ヒトカゲの巣)で2次会。
結局12時頃まで栄付近を徘徊しまして…

集合時間の朝9時から数えて、約15時間もの間、ポケモンを捕まえ続けましたとさ。



「みんなもポケゴ部に入って、一緒に廃人になろうぜ!!」

 「こんなマジキチ記事書いたら逆に誰も入らねーだろ… 常識的に考えて…」





>>まぁなさん
いつも読んでくれてありがとです!
そしてようこそポケゴ部へ。ジャズド遠征はあんな感じでしたけど、まったりでも全然大丈夫ですよ!
個人LINEでメッセージ送らせていただきましたので、ご確認くださいな。

>>ヒロキさん
そーなんですよ。
人は人が思っている以上に話しかけられたがっている、ってのが持論です。
オタクは特に、ね。

>>グリさん
そーなんだよね。俺らにとっては、バ会が木かな。
随分と腐った木だけどな。笑

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
死屍累々からの恵みの雨 By グリ
ゾンビwwww
確かにこの日はアホほど歩いたねw
ラプラスさんが出るとは……ほんと驚いたし嬉しかった(*゚∀゚*)
ミニリュウさんとか多いし、またすぐ行きたいわー(´∀`*)
DATE : 2016/11/16(Wed)09:04:10 EDIT
セリーヌ カバ スーパーコピー By セリーヌ カバ スーパーコピー URL
ブランドコピー
弊店はブランドコピー時計N品、
ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
シャネルレプリカ時計、ブライトリングレプリカ時計、
ウブロレプリカ時計、IWC コピー時計、
二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
安心して購入して下さい。
自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。
セリーヌ カバ スーパーコピー https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=10683.htm
DATE : 2024/01/14(Sun)00:47:24 EDIT
/