ちゅうカラぶろぐ


[2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936]  [2935]  [2934]  [2933]  [2932]  [2931]  [2930
Hello. This is Michi-san.
It is kind of sudden, but I'm at Australia now…




はい、どうも。みちさんです。
一部の人には前からお話していたかと思うんですが、
私は今、オーストラリアに1ヶ月の短期留学に来ています。


(シドニーから南に約1時間半のWollongongという町にいます)


留学といっても、日本の研究室の先生の知り合いがオーストラリアにいて、
そこの研究室に居候させてもらっているというだけの話でして。
実際のところは、1ヶ月間、オーストラリアで日常生活を送りつつ、
日本同様、ゆるーく研究を進めるという感じで、まあ言ってみれば1ヶ月のバカンスみたいなもんですね。


とはいえ、オーストラリアはバリバリの英語圏。
当然、日本とは言語も文化も違うわけで、何をするにも一苦労です。

特に何がつらいかと言えば、やはり食生活でしょうか。
やはりこっちのメシもニューヨーク同様、基本的に濃ゆい。
店で買うポテトも、ケバブも、そのままでいいのに謎の甘ったるいソースをかけられる。
本当はソースいらないって言いたいんだけど、ネイティブの喋る英語は速すぎて、たまに何言ってるかわからなくなるんですよね。



早くも日本食の味が恋しくなってきました。ラーメン食いたい。ヤサイアブラニンニクマシマシ…


というわけで、まだこっちに来て3日目、苦労が絶えないですが、
徐々にオーストラリアでの生活に馴染んでいけるように頑張っていこうと思います。


次回:オーストラリアはポケモンの宝庫!異国の地でポケモン廃人してみた 編
ご期待ください。







>>かときちさん
いいですね。まずは名古屋のラーメン大あたりから、
ショーグンさんと一緒に考えてみます!

>>グリさん
お前…完全に二郎を舐めてるな!
二郎を!粗末に!する奴は〜
二郎に!やられて!死んじまえェェェ!!(じろうのうた)

>>ヒロキさん
やめて! ラーメン二郎の特殊能力で、みちさんの胃袋を焼き払われたら、闇のフードファイトで胃袋と繋がっているみちさんの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでみちさん! あんたが今ここで倒れたら、ヒロキさんとのスピリッツ優勝の約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、二郎に勝てるんだから!

次回、「みちさん死す」 デュエルスタンバイ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次回予告とか… By ヒロキ
またハードル上げちゃって…
それより次週にちゃんと更新されるかが心配だな~(笑)
DATE : 2016/09/03(Sat)09:24:50 EDIT
/