ちゅうカラぶろぐ


[2934]  [2933]  [2932]  [2931]  [2930]  [2929]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [2924
突然ですが、ラーメン二郎ってご存知ですか?



Googleで画像検索をかけると、こんな感じ。
なんとなーく知ってる方も多いんじゃないでしょうか?
主に関東地方を中心に、全国に40店舗を展開するラーメン店でして(名古屋にはない)
野菜とニンニクドカ盛り、極太麺、油ギトギト、が特徴の大盛りラーメンを提供しています。


その強烈な見た目とジャンキーな味から、
「豚の餌」なんて言われることもあるラーメン二郎ですが、
一部の熱狂的なファンにはカルト的な人気を誇るラーメンでもあります。


何を隠そう、私もその熱狂的なファンのひとり。
今回、私用で1週間ほど東京に行く用事があったため、
今食わずしていつ食うのだと、飲み会を断ってラーメン二郎巡りに行ってきました!笑

ということで以下、軽く食レポ。




まず1件目は、ラーメン二郎 新橋店。
大ラーメン800円に、ニンニクマシマシのオプションをつけたものがこちら。
新橋店の特徴としては、量が多い。これに尽きる。
相当腹が減っていたので、大ラーメンいけるかなーと思ったんですけど、
予想の1.5倍くらいの量が出てきて、何とか完食したものの、満身創痍でした。笑
何より、味付けの濃すぎるブタが凶悪です。




2件目は、ラーメン二郎 歌舞伎町店。
小ラーメン700円、麺カタメ、ニンニクマシ。
大遊技場歌舞伎町だけあって、深夜3時まで営業しているのが特徴。
麺の量は少なめ、味付けも控えめなので、初心者にもオススメ。




そして3件目、ラーメン二郎 小滝橋通り店。
小ラーメン750円、麺カタメ、ニンニクマシ。
こちらも、歌舞伎町店と似て、割と標準的な味付け。
ただ、歌舞伎町店より気持ち麺がカタメかなという感じ。
歌舞伎町店とは近いので、麺の固さのお好みで選ぶといいかもしれません。
実は2件目の歌舞伎町店と3件目の小滝橋通り店、同じ日の夜にハシゴでした。
完食した後しばらく動けなかったのは言うまでもないですね。


とまあこんな感じで、ラーメン二郎を満喫して参りました。
やはりこのジャンキーな味わいと、名古屋では食べられないプレミア感、たまりませんね。
どうでしょう?皆さんもラーメン二郎に興味湧いてきましたか?


「量が多そう」「味が濃そう」「ルールが厳しそう」「なんか怖そう」
という理由で敬遠してしまう方も多いようですが、実はそんなことはありません。
麺の量は、小ラーメンを麺半分にしてしまえば一般的なラーメンと大差ありませんし、
野菜、ニンニク、背脂、カラメなどのオプションも、何も言わなければ割と普通です。
人気店ゆえのローカルルールは多少あるものの、ネットで調べておけば問題ありませんし、
一部店舗を除けば、店員さんも愛想のいい人が多いです。


何かと関東に遠征する用事の多い、オタクという人種。
未経験の人も、経験済みの人も、生粋のジロリアンの貴方も、
今度関東に遠征する際に、ぜひ食べてみては如何でしょうか?





>>ヒロキさん
ちょーっとバタバタしてて書けないことが多いです。笑
エントリー、ありがとです!そろそろネタもしっかり合わせていきましょうか。
とりあえずラーメンでも食いながら…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなことより、 By かときちくん
むしろ、初心者でも大丈夫なラーメン二郎を食べに、
まる1日かけて遠征にいくスポットイベントを企画してくれ。
DATE : 2016/08/25(Thu)19:29:42 EDIT
やつは二郎の中でも最弱… By グリ
食べてみたい憧れはあるものの手は出しにくいジャンルの二郎さん…

いつか食べに行く会して初二郎してみたいわ( ´艸`)
大丈夫!大盛り行けっから!!(`・ω・´)キリッ
DATE : 2016/08/26(Fri)15:43:01 EDIT
え、なに? By ヒロキ
ラーメン二郎って店舗によって味が全然違うもんなん?
そりゃ分かりにくいな…。

つか、ラーメン屋ハシゴって…
ネタに体張ってるな~(笑)
DATE : 2016/08/26(Fri)18:12:13 EDIT
/