ちゅうカラぶろぐ


[2918]  [2913]  [2917]  [2916]  [2915]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907
はじめに言っておくと…

今日は読者置き去りになる。だが許せ。





はいどうもこんばんは、みちさんです。
先日JAM Projetctのツアー初日、AREA Z 滋賀に参戦して来ました!





(なんと今回のツアー、異例の写真撮影許可)



何というか、凄い。プロの本気を見た。感動。そして涙。
こみ上げてくる感情のやり場がないので、セトリを振り返りながら感想をひたすら書き殴らせてもらいます。
基本的にはネタっぽいブログを書くように心がけているんですが、今日だけは許してちょーだいな。

以下、セトリも含めて、ネタバレを含むので、見たくない方は飛ばしちゃってくださいな。

〜〜〜
1 AREA Z ~Song for J-Riders~
やっぱりOPはアルバムとツアーのタイトル曲であるコレ。
初っ端福ちゃんのシャウトで心はいきなりクライマックス。
CD音源だとスルメというか、ウルサイ曲だなーという印象だったが、
ライブで聴くとやっぱり違う。カッコイイ。

2 刃~divine blade~
劇場版アニメ牙狼のOP主題歌。
JAMファンのくせに牙狼見てないんですけど、カッコイイもんはカッコイイ。
今回のアルバムでは割と好きな部類。

3 J-RIOT
アルバム曲第3弾。
これもカッコイイんだけど、なかなかにスルメ。
この辺りで、同行したJAM初心者組が置いてけぼりなのではと危惧し始めました(笑)

4 MAXON
アルバム外から5曲。
MAXONは、2011−2012のGO!GO!GOING以来久々の登場。
ハブられ続けた不遇のシングルだし、個人的に好きな曲なのでテンション爆上げ。

5 流星Lovers
まさかこの曲が来るとは。誰も予想してなかったんじゃなかろうか?
この曲もGOING以来ですが、2度と聞けるとは思っていなかった。

6 Name is GARO
で、出た〜ww
この曲、JAM名義のCDに収録されてないんですよね。
確か、牙狼のベストアルバムに収録されているのみだったような。
周りを見回してみても、割とポカーン状態。笑

7 ZERO -BLACK BLOOD-
約2年越しの初登場曲。絶狼<ZERO>の曲ですね。
ブレードを黄色にするか、青にするか、白にするか、非常に迷った。笑

8 月華
アニメ牙狼のOP。
シングルのくせにスルメ。でもそれがいい。個人的には爆上げ。
しかしアルバム曲とマイナー曲の連続でログアウト気味のお客さんもちらほら。

9 Survive feat.きただに&奥井
アルバム曲4連チャン。
ダニーとまっくん2人で歌うSurvive。いわゆる休憩コーナー。
今回のアルバム、わりとボケーっと聞き流してたので、
今回のライブで聴くまで2人で歌っていることに気づかなかったという体たらく。
まっくんが、「どうせこの曲飛ばされてるんだよ」って自虐してたのがツボw
うん、ごめん。何度か飛ばした。笑

10 WE ARE ONE feat.影山&遠藤&福山
休憩コーナーその2。
この3人でっていうのもなかなか珍しいんじゃないかな。
遠ちゃんと福ちゃんがメイン張って、長老がサポートして、結構イイ味だしてる。

11 Magical Mystery Spice ~マジスパのテーマ~
今回のネタ枠。心頭滅却…
JAM Projectのライブでカレーの歌を聴くことになるとはなあ…
そしてまさかのダンスと千手観音。
正面から見られなかったことが悔やまれる!

12 NAWABARI ~背徳のシナリオ~
ヴァンパイア。今回のメイン曲その2かな。
影山さんも言ってたけど、この曲、ライブでやるとめっちゃ楽しい。
厳しいと思うけど、今後の定番になってくれたら嬉しい。

13 紅蓮ノ月 ~隠されし闇物語~
アコギ曲その1。The ジャパニーズ厨二病。
個人的に大好きな曲がアコギコーナーに採用されて大興奮。

14 Battle Communication
アコギ曲その2。
いや、この曲をアコギでやるとはまさかまさか。
コールアンドレスポンスをしていいものか迷いながらも、控えめにRide on。
この曲に関しては、フツーにやってくれたほうが好みだなあ。

15 Fragile
今回のダークホース。
先立つ親が子を想う歌詞で、メッセージ性の強い曲だなとは思っていたが、
影山さん曰く、今年の4月に亡くなった和田光司さんへの追悼の曲とのこと。
和田さんのことを思いながらこんな曲聞いたら、そりゃ泣くよ。
演奏後の拍手がいつもより盛大だったのは、きっと気のせいじゃない。
帰りの車でも全員が大絶賛。カラオケ化希望。

16 ギアナ高地
今回のダークホースその2。
ぶっちゃけ、めちゃくちゃバカにしてたんだけど…
ライブで聞いて、ギアナ高地に逃げてしまいたい気持ちになった。
プロの歌唱力の本気が、そこにあった。

17 Treasure in the sky
いい曲なんだけど、前2曲が強すぎて印象に残ってねえ!
そんな不遇な曲。

18 Growing up
今回のタオル枠。
正直、定番のタオル曲であるTRANSFORMERやハリケーンLOVEより好き。
コール&レスポンスがちょっと難しめなのが玉に瑕。
名古屋に向けてしっかり復習しておかないと。

19 Shinning Storm ~烈火の如く~
ライブ3日前に発売された新曲で、スパロボOP。
なんだろう、このうるささとまとまりのなさ…
最近のシングルはスルメが多すぎやしないかい?

20 鋼のレジスタンス
神曲。もはや定番化しつつあるね。
GOINGから今回まで、5連続出場。完全にレギュラーの座を勝ち取っている。
会場一体となって描く「Z」は何回やっても楽しい。

21 THE HERO ~怒れる拳に火をつけろ~
おなじみワンパンマンOP。
鋼のレジスタンス同様、今後の定番になっていきそうな安定感がある。
ラストの福ちゃんシャウトは、何度聞いても鳥肌もの。

22 レスキューファイアー
いつもの。
たまにはこっちをアンコールのラストに持って来ても…無理か。笑

~アンコール~

23 GOING
アンコール1発目。まさかのGOINGキター!
流星Lovers同様、2度と聞けると思っていなかった曲だけに感動MAX。

24 VICTORY
いつもの。
後ろの席の人たちと円陣組んで、We'll never die!!
さあ2番、と思いきや、1番のみで次の曲に移行。ちょっとだけ切ない気持ちになる。

25 GONG
いつもの。
会場でのGONG大合唱は何回やっても(ry

26 SKILL
いつもの。
いやー飛んだ飛んだ。7分間腕振りっぱなし、飛びまくり。
一体何キロカロリー消費してるんだか。
今回はSKILL 2015verをそのまま。
きただに部長タイムがなかったのが残念すぎる。


というわけで、全26曲、およそ3時間のライブでした。
音響が残念なことになってたり、初日のせいかグダりまくってたりと、
色々大変なことになってはいたものの、全体的にGoodなライブでした。

次回参戦は10月頭の名古屋公演ですが、
その時までにどれだけ仕上がっているのか。楽しみですね。
こっちもコール&レスポンス、仕上げていかないと。

と、いうわけで、参戦された皆様、お疲れさまでした!
10月の名古屋も楽しんでいきましょう!!

〜〜〜





アニカラサークルに所属しておきながら、普段そんなにアニメを見ない私ですが、
今日の記事で生粋のオタであることがよーーーくお分かり頂けたかと思います。

また来週からは全力バカなブログに戻ると思いますので、

 「お楽しみに〜」



>>グリさん
ポケモンGOの業は深いぞ…
モンスターボールより、芋けんぴ投げる練習しようぜ!

>>ヒロキさん
中国で妖怪を捕まえるパクリゲームが出たそうな。
インターフェースがまるまるポケモンGOで失笑。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっべ… By ヒロキ
ぜんぜん知らん曲が並んでるがな。
名古屋参戦予定だが、置いてきぼりタイム多そうだな…

なんでカレーの歌をJAMが歌ってんの?
DATE : 2016/08/04(Thu)01:38:53 EDIT
何なんだこの楽しさは… By グリ
もうね、もうね!

JAMさいっっこう!めっっっっちゃ楽しいやん!!
何あの笑いあり涙あり盛り上がりありのエンターテインメント!
そんで名古屋までにもちょっと覚えねばやね!
Z書くの楽しすぎてヤバイ!!
Fragile泣ける!
マジスパの時の奥井さん可愛い!

いやー………カラオケ、行きてぇwww
DATE : 2016/08/08(Mon)23:47:57 EDIT
imitazione cartier anelli cartier By imitazione cartier anelli cartier URL
cartierlovejesduas Congratulations – and Welcome! – Wishing you every success!
imitazione cartier anelli cartier http://www.mercibassocosto.net/
DATE : 2016/10/11(Tue)23:11:51 EDIT
/