ちゅうカラぶろぐ


[2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901
ついに、ついに7/30(土)から、JAM Projectのツアーが始まります!
スポットイベントにも上がっておりますが、まずは1発目。
ちゅうカラのJAM勢で滋賀に乗り込んで、飛んでくる予定です!

あ、ちゅうカラJAM部(LINEグループ中部からの咆哮)、部員募集中です。
JAMに興味ある人、ぜひぜひご参加下さい!



さて、今週のブログは何を書こうかなと思ってたんですけど、






やっぱりコレ。流行ってますね〜、ポケモンGO
ちゅうカラメンバーさんの中でも、プレイしてる方は多いんじゃないでしょうか。


実は私、今や聖地と化している鶴舞公園から徒歩1分圏内に住んでいるのですが、



人多すぎてカオス状態。


普段は鶴舞公園って、ぶっちゃけイベントがあるときくらいしか賑わってないんですよ。
花見の時期とか、土日にやってるコスプレのイベントとか。

それが今や、どこいっても人。スマホ片手に歩き回ってる人。
なんだかシュールな光景です。
普段は幅を利かせているコスプレ集団も、今回ばかりは流石に肩身が狭そうでした。笑



さて、ポケモンGOの影響で、住居侵入やら交通事故やらいろいろ問題になってますが、
これが本当に危ない。

自宅から駅までの最短ルートが鶴舞公園を突っ切るルートなんですけど、
すれ違う人はこっち向いてないし、前歩いている人は急に立ち止まるし、
いったい何回ぶつかりそうになったか。


ゲームのポケモンに登場する、町にいる人たち、
ランダム方向に歩いたり立ち止まったりしてましたが、まさにあんな状態。
というか、ゲーム中のMobたち、実はポケモンGOをプレイしていたのでは…?








 「お前にしちゃ真面目なこと書いてんな、オイ」

 「せやろ。」

「てっきりバカみてーにポケモン追っかけてんのかと思ったぜ」

 「一言多いんだよ!!」




>>グリさん
嫁さん、よくわかってらっしゃる…
芋けんぴ、そろそろ腐った頃かな?

>>ヒロキさん
ぶっちゃけヤバイ。笑

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かがくのちからってすげー! By グリ
芋けんぴんは怪しい香りがしてきたのでお亡くなりになりました…(*ΦωΦ)なんか残念w

ポケモンGOほんとすごいよねー!流行ってるというか社会現象やんね(ºωº)聖地と噂の鶴舞公園はまだ行けてないけど、はたして聖地なのか魑魅魍魎の巣なのか…

例のセリフのように、技術の発展はすごいけど、それを使うのは人間だから技術に使われるようになったらあかんと思うけど…PCとかの必需品っぷりを見るとそろそろ人間はかがくには勝てないのかねぇ…(´・×・`)

とか言いつつ、ポケモンGO超ハマってますw
DATE : 2016/07/28(Thu)09:31:26 EDIT
パチモンGO! By ヒロキ
二匹目のどじょうを狙って、
「デジモンGO!」や
「モンスターファームGO!」
が出るらしいよ(嘘)
DATE : 2016/07/28(Thu)23:25:04 EDIT
/