ちゅうカラぶろぐ


[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
海物語がアニメ化って・・・層が違いすぎなのでは?と思う今日この頃。
けど佐藤順一監督なら、名作に化ける・・・のか?

さて、もう2回に1回ぐらいは延期してる印象があるスーパーロボット大戦ですが、DSで4/3発売予定の「スパロボK」が、まさかの3/20への発売日前倒し。
ファンとしては嬉しい限りですが、鋼鉄神ジーグだったり、ゾイドジェネシスだったり、本編未見の作品をさっさと見終わらなければなくなったのはキツイところ。

てなわけで、過去の作品を見るためにDVDを借りてこないといけないのですが、最近は充実したとはいえ、アニメ作品で知名度が低いのは結構置かれてなく困るんですよね。
加えて、仕事先の規定で記憶メディア(映像、音楽含む)は持ち込む禁止になっており、見終わった後、会社帰りに返しにいくというのも出来ずにちょっと面倒くさかったり。

なんて思ってたら、ツタヤのオンラインレンタルが無料お試しキャンペーンなんてものをやっているようなので、そちらをお試しも含めて、利用してみることに。

このオンラインレンタル、最近はキャンペーンCMも頻繁にやっているのでご存知の方も多いかと思いますが、ホームページから借りたい作品を注文したら送られてきて、返却は送られてきた封筒(?)に入れて、送り返すだけという便利なシステムです。

さっそく注文したDVDが届きましたが、こんな感じでしたよ。
 ・DVDはメディアのみが保護シートに入れられている。
 ・封筒は自分の宛名が書かれた部分を、切り取り線に沿って切り取れば返信用封筒に変身
 ・最後に封筒のテープシートを剥がして、ペタッと貼れば返却準備完了

うんうん、思った以上に便利そうです。
品揃えもちょこっと見た限り、結構充実しており、ホームページのシステムもシリーズモノの作品は同ページで他の巻も一緒に予約ができたりと、使い勝手が良さそうな感じ。
惜しむらくは契約プランにもう少し変動性を持たせてほしかった感じですが、必要ない時は無料会員に変更すればよさそう。
(無料会員はレンタル料金が割高みたいですけど・・・)

ちょっとオンラインレンタルが気になる人は現在の無料キャンペーン中の間だけでも利用してみてはいかがでしょうか?
登録から1ヶ月、もしくはレンタル枚数が8枚を超えるまでは純粋に無料期間みたいですしね。
(1ヶ月以降放っておくと自動的に有料会員になるので注意)
ではでは~

●おまけ
マジコン販売禁止判決が出たり、JASRACへの排除命令が出たりと、これでどちらの市場も健全になってくれると嬉しいのですが・・・

拍手[0回]

/