ちゅうカラぶろぐ


[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
会社から帰る頃にまだ日が暮れてないのを見て、そろそろ春も近いのだな~と感じる今日この頃。
・・・今週はスゲー寒かったですけどね。

さて、どこもかしこもでも景気の良い話はさっぱり出てこず、色んな制限がされてる昨今。
私のところも五体分に漏れず、残業ゼロなお達しが下ったので、最近は早めに帰ることが多いです。

まぁ、せっかく早く帰ったので最近は4月の国家試験に向けて、対策本やら問題集やらをやったりしてるのですが、勉強はあんまり好きなほうではないので、やはり気分転換したくなってきます。

気分転換の方法はテレビを見たり、ゲームやったりといった如何にもな感じですが、最近はタイピングゲームにハマっています。

大体7,8年ほど前はパソコンが普及し始めたからなのか、タイピングゲームが色々と、それこそ多種多様に発売されていました。

老舗的な感じだと「特打」、それをベースとした「北斗の拳 激打」「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」「ときめきメモリアル タイピング」etc
挙句にはアハンでウフンなジャンルにまであったぐらいでした。
(ときメモ タイピングはGirs'Side2まで発売されてました、スゲー・・・)

で、私がやっているのはフリーの80秒間タイピングゲームなのですが、オンラインということで全国ランキング対応になっています。

私ね、仕事の関係上、世間様より少しタイピングが上手だと思っていたのですよ。
しかしながら、ここのタイピングを何度かやってみて、思いっきり鼻っ柱を折られました・・・

私の出した最高点数は7400点程度なんですが、ここのトップは約16000点で2倍以上。
算出形式が『(正解打 - 失敗打) * 15点 * 正解率 = 点数』なので、正答率100%だと仮定すると実に『1秒間に約13打』
もう化け物です、人間じゃアリマセンヨ。

だが、このランキングが個人的に熱いです。
さながら往年のシューティングゲーマーの如く、ひたすら上を目指していく。
こんな感じで30分以上やり続けていたりします。
・・・もちろん気分転換デスヨ

ちょっぴり挑戦してみようかなと思ったアナタ。
下のサイトから挑戦してみてくださいな。(PCの方限定)
www.p-game.jp/game36/
※注意!音が出ます!!

拍手[0回]

/