ちゅうカラぶろぐ


[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
いや~今週のCLANNADは良かった・・・涙腺崩壊寸前でした・・・

さて、この間、外に出掛ける際の着替えでタンスを漁っていたら、2年前のアニカラ魂で使ったジーンズが出てきてました。
このまま眠らせておくのもなんなので、せっかくだから穿いてみようかなと思ったところ・・・

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

あれ・・・は、穿けない・・・ハケナイデスヨ・・・
元々小さめのサイズだったし・・・
そう!洗濯したから縮んだんだ・・・!!
・・・なんてポジティブ思考をしたいところですが、前々から指摘されていたので、ここは大人しく『太ってしまった』という現実を向き合うことに。
あ~体重は減ってる一方なんですけどね~ ←負けず嫌い

となれば始めるのは当然ダイエットという行為。
さっそくインターネットで検索してみて検索上位に来た内容を拝見。
(関係ないですけど、こうやってすぐに調べれるのはネットのいいとこですな。)

で、現在挑戦中なのが、「ぺたんこお腹体操」と「太もも速やせ動作」なるもの。
両方紹介すると長くなりそうなので、お腹体操の一つを紹介。

■基本
姿勢はピンと、両足は肩幅まで開く。
胸の前で手を合わせて、ゆっくりと息を吸う

■右にひねる
ゆっくりと息を吐きながら、両手の繋ぎ目が常に胸の中心にくるようにし、体を右にねじって5秒キープ
キープの間は普通に息を吸ってOKです。

■左にひねる
ゆっくりと息を吸いながら、基本姿勢に戻したら、次は息を吐きながら、左側にひねって、右と同様に5秒キープ

■まとめ
というのを朝と夜に10セットでやってみます。
朝難しい人は夜に30セットやってみるのもアリだそうです。

と、まぁこんなのを先週の土曜日ぐらいから始めています。
基本的に三日坊主になりがちな自分ですが、どうにか続けることができててますよ。

正直今まで現状を認識しつつも、目を背けきたのでここらでどうにか歯止めをかけてみようかなと。
今はまだ大丈夫ですけど、放っておいて30歳後半とかになった時、「見た目だけは部長格みたい」なんて言われたくないですしね(^^;

何にせよ、この手のヤツは継続させることに意味があるので頑張っていくことにしますよ(^^

拍手[0回]

/