ちゅうカラぶろぐ


[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
今週のCLANNADはヤバすぎだぜ、こんちきしょー
もう次の週が待ち遠しくてしょうがない、今日この頃。

さて、今日はぽっかりと予定が空いており、暇を持て余してたんですが、このまま家でぼーっとしてるのも何なので久々に大須をブラブラとしようかなと友人を誘って出掛けてきました。

無事に大須へ着いた後は丁度いい時間なのでお昼を食べようという流れに。
いつもなら、ここで適当にお店に入って済ませてしまうのですが、せっかくなので名古屋を出て行く前に(いや、当分出る予定はないですが・・・)食べておきたいモノを食べてみようかなと。

で、そんなに心惹かれる程、食べてみたいのは何なのか?というと・・・
大須のアメ横近くにあるブラジル料理屋さんで出している鳥の丸焼きです。
おそらく大須を何度か歩いたことのある人はみかけた事があるんじゃないでしょうか?

もうね、名古屋に住んで6,7年になりますけど、大須であのお店の前を通る度に鳥の丸焼きを吊るしたケースと香ばしい匂いに惹かれ続けてたのですよ。
タイミングや量的にも難しく今まで見送ってきたのですが、ようやく食すことができました(^^

感想としては・・・感無量、は言いすぎにしても十二分に満足できる代物でしたよ。
鳥が丸々1匹なのでボリューム的に申し分ないのですが、皮の部分がもう特に美味しかった~(^^
あえていうならば、肉と一緒に食べるライスが置かれていないのが残念でしたね。
いや、サイドメニューのパンも美味しかったですけどね。

この時期だと早めに食べないとあっという間にお肉が覚めてしまいますが、まだ食べたことのない人は大須に言った際は是非食べてみてくださいな。
1匹、二人ぐらいで食べるのが量的に丁度いいですよ(^^

あ、二階はブラジル料理食べ放題になっているのでそちらもどうぞ。

●おまけ
アニソン検定が頑張ってもギリギリAランクがいいトコです。
やっぱり古いアニソン関係の問題は弱いな~

拍手[0回]

/