ちゅうカラぶろぐ


[2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2453]  [2454
わっほー★
こんにちは、ちゅうカラのMAAです。

更新遅くなってゴメンナサイ!m(__)m
気を取り直しまして本題に。

先日の小島さんのブログ見て「KING SUPER LIVE」に胸が高鳴ってます。
これは行きたいですね。
チケット手に入ると良いけどなー。

さて、アニメから影響をうけた事っていっぱいあるとおもいますが、影響で食べるようになったものってありますか?
ミスター味っ子やおいしんぼのような料理アニメなどではなくメインストーリーに少し味付けするようなもの。
たい焼き、メロンパン、なんて聞くとすぐ思い出す作品があるんじゃないでしょうか。

中でも私が確実にアニメの影響でよく食べるようになったのは、ワッフルですね。
ワッフルといっても色々ですが、スタンダードなベルギーワッフルです。
これは「ちっちゃな雪使いシュガー」という作品でキャラクターの季節使いという妖精が、人間界に来たときに最初に食べて気に入って、しょっちゅう美味しそうに食べてるシーンが流れていたのを見て、それをきっかけによく食べるようになったものです。
アニメでは妖精たちが「わっほー」っていってるので自分もついわっほーと言ってしまったりします。

特に値段もはるようなものでないし、日常的なものなので、普段はコンビニで買ってるんだけど、これがかなり自分にはお気に入りで、朝飯にとか、ちょっとおやつ的にとか言うときについつい選んでしまいます。
また、甘いものなどが苦手な人にも大丈夫だし、チョコのように溶ける心配もなく、いくつか常備してると人にもおすそわけしやすい、みたいなことも感じています。

アニメから教わったり影響うけたことって数多いけど、こんな事もあるんだなーと、ここ数年よく感じています。

ちなみに雪使いシュガーのアニメについては、見習い季節使いの妖精が、人間界で一人前になるための修行として、きらめき探しをするというのがテーマのとても素敵なお話です。
作品としてはちょっと古いのですが、当時は深夜アニメでやってて、これは子供向けに昼間の民放で流しても良いのではと思った記憶があります。
そんな作品もけっこうありますよね。

さて、今クールの私の出番はここまでで次のかたにバトンタッチ、次はどなたになるかお楽しみにです(^-^)

また歌会に参加できるのを楽しみにしてますね。
それではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/