ちゅうカラぶろぐ


[2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2410]  [2411]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405
春先に上映される『スーパーヒーロー大戦GP』の情報が少しずつ解禁され、期待が高まりつつある今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

気が付けば、今年も残すところ片手で数えられる程の日数になってしまいました。
個人的な事情で言えば、あと半年ぐらい元旦が来ないでほしいところですが、現実はそうもいかんのが悲しい…。

そういえば今日はオタクの祭典コミックマーケットの初日ですね。
マイナス一度(体感温度だともっと下)というレベルなので、徹夜組も違反犯してまで無理に並ばず、ホテルとかで休めばいいんじゃないですかね?(適当)

違反はさておき、コミケは祭典なんて言いますが、それは名ばかりではなく準備をしっかりしないと痛い目見たりします。

かくいう私も十数年前、学生最後の思いでとして友人数人と初めてコミケに参加したことがあったんですが、その時痛い目に…。

今でこそインターネットは環境も、情報量も充実していますが、あの頃はそこまで情報を調べやすいわけでもなかったので、コミケに対する情報も不足していました。
おかげで地方在住のお上りさんがのこのこと向かった結果…

あまりの寒さに凍え死ぬかと思ったよ!

会場付近は風も吹き荒れているせいで体感温度的にはかなり寒さだと言うのは聞いていたので、それなりの防寒対策をしていったつもりだったんですが、考えが甘かった。
当時の地元が比較的気候が安定している場所だっただけに、まさに想定外…フリース+α程度ではどうにもならんかったですよ。

ともあれ、始発待ちから寒さに震えつつも何とかコミケ会場にも入場できて一段落。
これから渡辺製作所やその他諸々色んなサークルを回りつつ、このお祭りを楽しみまくるぞ!と息巻いていた当時の純粋な私。

ところが、悲劇はまだ終わっていなかった…。

お目当てのサークルや、通りかかった様々なサークルを回ってほどほどに楽しみ、友人達と合流しようとした時、ある事に気が付きました。
そう、携帯の電池が切れている事に…。

当時は携帯電話も普及し始めぐらいの時代で、かくいう私もこの時期に手に入れたばっかりでした。
今のように補助バッテリーなんかも持っていなかったので、あの人混みの中で文字通り右往左往。
いい年こいて泣きそうになったのは今も昔もあの時ぐらいなもの。いけない事とは分かりつつも、何度会場のコンセントから電気を拝借しようと思った事か…。

幸いその後、友人達とは何とかかんとか合流したものの、心身共に疲労困憊…こうしてコミケ参加は自分にとって苦い思い出となって終わりました。

あれから十数年…あれが最初で最後のコミケ参加とはなったけれど、今は普及したインターネットで毎年コミケのレポートだけは拝見してたりします。
当然の事ながらその場にいないとあの雰囲気を完全に感じ取る事はできないですけど、少しぐらいは見ておきたいですからね。

…いや、別にあの極寒の地に、二度と行きたくないからってわけじゃ…ナインデスヨ。

●おまけ
先日もかときちさんのブログで、ちゅうカラも18年目だねーとか触れていましたが、なんとこのちゅうカラブログも初めてはや6年ちょい。
私も開始時から何だかんだと300回弱ほど書き続けさせていただきましたが、今回の更新を以てしばらくお休みする事になりました!

始まった頃から比べて多種多様な内容になったちゅうカラブログですが、2015年のブログはどんな形になるのか…一読者として楽しみにさせてもらおうと思います。
では!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
adidas ultra boost By adidas ultra boost URL
This web site is mostly a walk-by means of for all of the info you wished about this and didn抰 know who to ask. Glimpse right here, and also you抣l positively uncover it.
DATE : 2017/07/29(Sat)02:05:24 EDIT
/