ちゅうカラぶろぐ


[2392]  [2391]  [2389]  [2390]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2382]  [2383
ラストエンゲージ!


はい今回で最後のブログです|ω`)
5週連続ブログをやらせてもらって続けてブログを書く事の難しさや、見てもらえた方の生の声を聞くことが出来たりやいろいろ経験させて貰えたなーと思います。
コメント欄もなかなかお返事返せないけど、読んでくださっていろいろアドバイスを貰えたりして普段じゃ出来ない話も出来たりとかすごく楽しくブログをやらせて貰えました(`・ω・´)
思えば参加した当初は学生だった僕も今では社会人…時の流れは早いもんです。


そいえば先日、アメトーークでドラゴンクエスト芸人という企画をやっててこれは観ねばならぬ!と観たのですが、思ったよりはうすーく話を展開させてたなー…というような印象でした(°д°)
ドラゴンクエスト5の話が中心だったのはひじょーーーにオレ得なのですがスマホでドラゴンクエスト5が配信されるかも…?という噂を聞いてその宣伝込みなのかなー?とも思ったり。
最後のこぼれ話的な所で堀井雄二さんが出てたのですが、ゲストとして来て貰った方がいっぱい面白くドラゴンクエスト話ができたんじゃないかなー?と(´・×・`)
期待してただけにちょっと物足りない感が溢れる今日この頃です。
しかしドラゴンクエスト1の発売が1986年。まだ僕も生まれてない頃からのゲームが未だに人気シリーズとして世に出てるのもすごいなぁと感じます。ドラゴンクエストシリーズは全部やっているのですが、結構酷評を受けてるドラゴンクエスト7も僕は好きだったりします。
なんというか…世界を征服される恐怖、っていうカンジがありありと出ています。
例えば同じ土地の過去と現在を行き来出来る的な所があるのですが、そこでは人間と機械が争っている様子。その街に男の子と女の子が居て男の子の隣にはカンオケが2つ。
男の子はもう壊れて動かない機械の兵隊を殴りながら「コイツが僕の父さんと母さんを…コイツめっ!コイツめー!!」女の子はただしくしく泣いているだけの状況。
で、もう少し時間経過すると今度は女の子が機械の兵隊を殴っている。カンオケが3つ。
「コイツが私のパパとママとお兄ちゃんを…うわぁぁーーー!!」


…こんな話が各所にあります。
悲哀、大人の汚さ、無念、いろいろなマイナスの感情をありありと表現して、世界が征服される事はこういう事なんだぞ!と伝えているようでもありました。ドラゴンクエスト…スマホでも出来るのでやった事ない方はぜひプレイしてみて下さいヽ(*´∀`)ノ
ちなみにオンライン対応のドラゴンクエストⅩも日々バージョンアップして進化中なので良ければ一緒にプレイしましょー♪♪


そしてスマホゲームのライダバウト!
先週はイベントがありました。で、そのイベントの中でスーパーレアを10分の1の確率でレジェンドレアに出来る!みたいな要素がありました。で、対象は仮面ライダーウィザードさんもある。
これは…これはもろたで工藤!!


今まで貯めてた回復アイテム、そして仕事の合間、なんならトイレの中でもちくちく頑張った結果…




うん、レジェンドなんてなかった。
伝説だよ伝説?そんな簡単に手に入らないさ…(血涙)
再三、誘惑に負けそうになりながらも課金に踏み込まなかっただけまだ良かったかなと…。゚(゚´Д`゚)゚。←負け惜しみ


でもでもやっぱりコツコツレベルをあげたり強くしたりしてイベントの時にガッツリチャンスを増やす事も大切かなぁと学びました。
いつか来る次回のウィザードさんイベントは絶対ゲットする!!!


長かったようで短い僕の5週連続ブログも今回で終わりです。見てくださった皆さん、コメントを下さった方、読んだよ、とお声かけしてくれた方、そして何よりこういう機会と場を与えて下さったかときちさんに感謝いっぱいです♪


これからも歌会で騒いでると思うので気軽にお声かけ下さいね(*゚▽゚)ノ


それでは皆さんまたお会いしましょー!(`・ω・´)ノシ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬわー By ハイル
私にとってのドラクエは「Ⅲ」。わかる人にはわかる魔法のコマンド「防御防御防御BBB」「ベホマが最強」
とりあえずブログお疲れ様でした(゚Д゚)ノ
『フィナーレだ!』(サイコー!)
DATE : 2014/12/05(Fri)19:46:56 EDIT
どらくえ By いの
私もIIIだなー。ファミコン版。
電源オンオフは丁寧にw

アバカム!(マイナー呪文)
DATE : 2014/12/05(Fri)20:07:12 EDIT
ブルガリ スーパーコピー ネックレス ブランド By ブルガリ スーパーコピー ネックレス ブランド URL
ブラントスーパーコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントスーパーコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。
ブルガリ スーパーコピー ネックレス ブランド https://www.kopi2021.com/category/188/1.htm
DATE : 2023/11/04(Sat)22:30:24 EDIT
ロレックス 中古 神戸 By ロレックス 中古 神戸 URL
大変満足です。
柔らかな革製品でしたが
丁寧な梱包がされており
折りジワや汚れがなく、
気持ちよく受け取りできました。
ロレックス 中古 神戸 https://www.b2tokei.com/brand/list.aspx-id=153.htm
DATE : 2023/11/10(Fri)07:37:36 EDIT
スーパーコピーブランド通販 By copy2021Blawn
スーパーコピー時計販売はコピーガガミラノ通販専門店です . 0.106072179 レプリカガガミラノの私は(私がオンラインで見つける大丈夫、ランダマイザ)大きなふわふわサンタの帽子の中にすべてのaBlogtoWatchチームメンバーの名前を入れて、ランダムに彼らは匿名で2014年からガガミラノの時計を選ぶだろう誰のために相互に各チームメンバーをペアに名前を描いた私はその後 }}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/14322.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/19888.htm
DATE : 2024/03/01(Fri)01:42:41 EDIT
/