ちゅうカラぶろぐ


[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
今日は久しぶりの雨でしたね。
お天気の方がいいけどたまには降ってもらわないとね、と何故か自分を納得させてるvodaです。
皆様お元気ですか?

先日の歌会に参加された皆様、お疲れ様でした!&有難うございました♪
色々と至らないところもあり、まだまだだな~と反省してますが、今後もどうぞ宜しくお願いしますですm(__)m

メンバーの歌声を聴いていてあらためて確信した事が一つ。

歌は魂だ!

あるメンバーの歌声が以前聴いた時より格段に良くなってて、その人が最近その曲(と歌手)にハマってるという事を思い出した時に「愛だなぁ。」と実感しました。

声質とか歌い方には聴く側の好みがあって、万人にうける方法はプロでも見付けにくいと思うけど、
歌い手が楽曲に思いを込めて歌ってる姿は誰が見ても良いなと感じるのではないかと思います。
曲を大切にする気持ちにはプロ、アマ関係無し!
ですよね。

旋律と歌詞に自分の思いをいかに乗せて表現するか、これがプロは上手いんだけど、「歌は魂だ!」精神があれば何れの日にか自分も自由に歌えるようになってると思って日々是精進です。

歌うって楽しいな!
そう思いませんか?

【突然ですが1Pアドバイス(笑)】
あ、そうそう、
明るい歌を歌う時に口角を上げ気味に歌うと更に良い感じに聞こえるので試してみて下さい♪

ではまた!

拍手[0回]

/