ちゅうカラぶろぐ


[2163]  [2162]  [2161]  [2159]  [2157]  [2158]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152
ようやくプリキュアオールスターズNewStage3を見る事ができた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

今年の仮面ライダーの鎧武も中盤に差し掛かり、各キャラの立ち位置やストーリーも定まってきました。
今年はストーリー面ですごい引き込まれるものはないものの、バロンさんと残月さんという2大シリアスな笑いを見せてくれるキャラがいるおかげで何だかんだで楽しんで見てたりします。

さて、平成ライダーといえばターゲットを従来の子供向けから大人も含めたカタチにフォームチェンジ方針変更した事でストーリー重視のコンテンツとなって久しく、作品によってはちょっと子供に難解な話になりがち。
そんな中、当たり前といえば当たり前ですが、依然として子供向けに作られているヒーローショーでは尺の都合なんやらもあり、全体的に昭和特撮テイストで構成されてたりして、古いオジさん世代には楽しめる作りになってたりします。
むしろ毎年開催されているヒーローショーの決定盤スーパーライブとかになると、話が雑になりがちな最近のライダーオールスター映画よりもよくできてたりするワケですが…。

マンネリ? お約束?
ヒーローなんだから、カッコよければこまけぇこたぁいいんだよ!!

そんなノリのヒーローショーですが、今度のGWの休み中に近所のショッピングモールで『平成5大仮面ライダーショー」なるものが開催されという告知を発見。

「平成ライダーの5人がやってくるぞ!」

主役ライダーが5人もやってくるとは住宅街のプチショッピングモールにしては頑張ってるじゃないですか。
やってくるのは、ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ…そして、キバ?。

え? あの、最新ライダーの鎧武はどちらに?
最悪、最新ライダーは色んな都合で来れないにしても、去年のウィザードぐらい…。
それにしても、この感じはどこかで…。

ああ、遊園地やちょっとしたイベントで旬の過ぎたお笑い芸人が来る感じに似ているんだ。
これが、大型ショッピングモールとの格の差というやつなのか…。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/