ちゅうカラぶろぐ


[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
お店に入ると、何処もかしこもクリスマス一色!
鮮やかな赤や緑の飾りを見てると何だかワクワクしちゃいます♪

12月25日の朝、枕元に見覚えの無い何かが置いてあったら、それは不法侵入者の遺留品では無く素直にサンタさんからの贈り物だと思ってしまうくらい、ひそかにサンタクロースを信じていますvodaです☆
皆様、サンタクロースは居ますよね?!

さて、先週の事ですが、思い出すと赤面してしまう程のドキドキ体験をしました(#^.^#)

それは、ある雨の降る日の午後。

前々から気になっていた右耳の違和感を取り除くべく、意を決して耳鼻咽喉科に行った時の事です。

voda、実は病院が苦手。
出来れば自分で治してしまいたいと常日頃から思ってるのですが、
今回の相手は耳。しかも違和感は奥の方からやってくる!敵を視認出来ないうえに奥だけに手も出せない状態。
あっさり白旗揚げて行きました。

名前を呼ばれて診察室へ。
籠の中に荷物を入れて本人は椅子に。
先生と向かい合い、病状を説明。

こ、怖い((゜Д゜ll))す。
出来れば逃げ出したいス。

先生、完全に逃げ腰のvodaを察してか穏やかに語りかけてくれるんですけど、やっぱりマスクで覆われて表情の読めない顔は怖いよ!

先生「取り敢えず耳の奥を診てみましょう。」
v「キターーー!(心の叫び)」

頭を看護師さんに固定され、お医者さんによって右耳に差し込まれる何か!

ごそごそ。(耳の中)
ひ~~~!(心の中)

先生「あ~成る程。見てみます?」
v「え?見れるんですか!?」

お医者さん、右耳に何かを突っ込んだまま目の前のモニターを指差す。
と、そこには見た事無い映像が。

皆様、ご存知でした?
内視鏡って、耳にも入るサイズがあったんですね。知らなかったなぁ。

ライト付きの内視鏡に照らされた耳の奥は得体の知れない物体で塞がれていました。
耳の内壁が赤くなってて、先生曰「体液や老廃物が固まって鼓膜の前を塞いでいますね。」と。

耳の中に薬を入れて少しおいてからマジックハンドみたいな器具を耳に入れて詰まってた何かを引っぺがすと、奥から真っ白な鼓膜が出現。
一通りの処置をモニターを一緒に見ながらやってもらいました。

何をされてるか分かれば恐怖は半減。
自分で何とも出来なかった違和感を実に綺麗に片付けて頂けた事に感激。

凄いぞライト付き内視鏡!
有難うございました先生!

施術中、ずっと「おー!すげー!」など言ってたみたいで、お恥ずかしい限りです。

しかし内視鏡ってほんと面白いですヨ!
病院の帰り道、色んなところを覗きたい衝動にかられたvodaでした。

ではまた。

拍手[0回]

/