ちゅうカラぶろぐ


[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
さあ始まった!!

スタンドマイクを持ってステージ中央に進む。
ライティングも凝っている。ピンが三本。本格的だ。眩しい。
カメラが後方に二台、ステージ上に一台。

喉の調子を確かめる為に軽くシャウト。
「YEA!!」
うん、問題ない。半コーラスだから全力で唄えるぞ!

カラオケでの『キングゲイナー・オーバー!』のイントロ後のテーマへの入り方は難しい。
テーマ直前にリズムが無くなってコーラスだけになるんだけど、
カラオケのMIDIデータを作った人が未熟らしくタイム感が取りづらい。
カラオケ版を聞き込んでここを猛特訓したのだ。

♪キーイーン!キーイーン!♪

うん、上手く入ることが出来た!
第一声でもあるのでMoreROCK!!な感じで発声。

♪メッタル~オヴァーマァーン、キーングゲイナー~~ッ!♪

やっぱこの曲カッコええわ~(^o^

Aメロ、Bメロも落ち着いて唄えた。
次は♪キング・キング・キングゲイナー♪のコーラス。

ハンドマイクにしてオーディエンスと一緒に唄うぞ!
客席を見るとちゅうカラの仲間がゲイナーダンス(笑)を踊っている!
おお、見知らぬ人もたくさん唄って踊ってくれている。。。!!
メチャメチャ嬉しい!!!

今、俺は栄のど真ん中でキングゲイナーを叫んでいるゼ!www

♪キーイーン、キーイーン、キングーゲイナー
  今賭ーける~こーのーいーのち~ YEA! ♪

半コーラスなのでTVサイズに変更。
なので最後の
♪メッタルーオヴァーマァーン、キーングゲイナーァァァァ!!♪
は上り詰める様にシャウト~~~!

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・



終わったー。。。!ふー。。。

さあ、審査員のコメントを聞こう。
ランティスの人の様だ。

審査員「えー、さすがにバンド経験があるだけにピッチも安定してるし、
     発声もしっかりしていてハイトーンも出てます。」

  俺 「ありがとうございます(^_^」
     (よっし、やったぜ。。。!)

審査員「まあネックといえば年齢ですねー(笑)」

  俺 「年齢ですか(苦笑)」
     (さすがアイドル声優を排出しているランティス的なコメントだ...)

ランティスの審査員はそこでハッと、
隣に座っている水木一郎アニキも苦笑いしている事に気付く。
アニソン歌手生活何十周年の御大を前にして
年齢が理由でケチを付けてはマズかった。。。!という顔をしてた(笑)

審査員「ん~まあでも水木先生の様に頑張っていらっしゃる前例もあるのでね...」

  俺 「そうですね、まだまだこれからですね、頑張りたいと思います。」
     (わー何か空気が微妙に気まずくなってきたぞ)

とそこで雰囲気を察したMCの方が「はいどうもありがとうございましたー!」
とかぶせてくれた。ふー。

出番も終わったので袖に戻る。
階段を降りる所でカメラがこちらを向いている。
「どうでした?」「緊張しました~」みたいな絵が欲しいのだろう。
でも俺的にはこうだ。
「どうでした?」
「YEAH!! サイコー!楽しかったゼ!!」
と手を叩いてカメラに指を差しパフォーマンス。
きっとこのショットは放送されないだろうな(笑)
(注:実際にオンエアではカットされてました)

いやー終わった終わった...
ステージ裏で他の出場者とモニターをみたり談笑したりしながらマッタリタイム。

そして遂に結果発表!

まずは特別賞。
まあコレかもな、イベント的に年齢そぐわないし、花を持たせてくれるかも。

。。。違った。。。

ついで準優勝。
え、まいったな、俺?コメントなんて言おうかなー。

。。。違った。。。

って事は何?え?優勝?
東京でキンゲ唄っちゃうの?デビューかぁ~、まいったなぁ~。

。。。。。。。。
。。。。。。
。。。。
。。


。。。違った。。。orz

俺、惨敗www


-------------------
..という結果でした。
いや~世の中そう上手くいきませんね(笑)
でも!全力を出し切った自分がちょっと誇らしかったり。

高校球児が甲子園の砂を持ち帰るが如く、
出場者の女の子のメアドをゲットして家路につきましたとさ。

お、し、ま、い!


拍手[0回]

/