ちゅうカラぶろぐ


[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
今年の流行語大賞に選ばれましたけど、ほとんどがピンと来なかったです。
アレって何を基準に決めているんだろう・・・なんて思う今日この頃。

さて、先週の日曜日ですけど、以前言っていたスポッチャに行ってきました(^^

とりあえずさっさと友人含めた4人分の入場料を払って、まずは屋内用のコーナーが集まっているの階へ。

おぉ・・・予想よりずっと人がいますよ。
全体的に小学生~中学生と付き添いの親御さんが占めてる感じです。
まぁ、しかし20代のお客さんもそこそこいるみたいで一安心(^^

肝心の各コーナーは色々と遊んでみましたけど、こんな感じでした。

■ロデオボーイ
機械牛に上下左右に振り回されるゲーム、言うまでもなく数分後に派手に吹っ飛ばされました・・・orz

■スナイプゲーム
紙の的を貼り付けて打つゲームですが、的が全く見えずハズレまくり…

■ゴルフコーナー
簡易バッティングマシーンのゴルフ版、予想はしてましたけど、ステキなぐらいに空振りの連続でした(^^;
ここまで当たらないものなのか…

■簡易釣堀
狭い池の中に山ほど魚が泳いでいらっしゃいましたけど、相手は相当のツワモノでした。エサだけを綺麗に持っていかれました…orz

■ビリヤード
ゲーム自体がシンプルなだけに、これが一番楽しめました。
最後の最後で9番を落とされて負けましたけど。

・・・なんか自分ダメダメだ・・・
せっかく遊びにきたのにヘこんでいるのも勿体無いのでお次は屋外コーナーへ。

■フットサル&バスケ
遊びなのに加えて、4人しかいないのでポジションとかは無いに等しいですが、
全員小学生のサッカー並にがむしゃらにプレイ。
久方ぶりに思いっきり体を動かしたので楽しかったのですが、
寄る年波に勝てるはずも無く、学生時代よりもずっと早く当然スタミナ切れ。
しかし寒さを忘れるぐらいに動いたので、いやホント楽しかった(^^

■アーチェリー
矢を放つなんてことは、そうそうできるものではないので楽しみにしてたのですが、
飛びはするものの的にまったく刺さらず始末。
しかしながら、それっぽい準備動作から入った見事的中しました!
これ、当たるとメチャクチャ爽快ですよ。

と、まぁざっとこんな感じでした。
3時間コースで入ったんですけど、予定時間では物足りない+遊びきれてないので1時間程延長してしまいました。

他にお客さんもいるので大人数で一緒に遊ぼう!というのは少し難しいですけど、
8人程度ぐらいまでなら一緒に思いっきり遊べそうな感じです。
まだ行ったことの無い方は、寒さを吹き飛ばすのも兼ねて一度行ってみたらいかがですか?

拍手[0回]

/