ちゅうカラぶろぐ


[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [204]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200
もうすっかり寒くなってきて出勤と帰宅時はコートなしでは出歩けなくなってきました。まだ真冬にもなってないですけど、早くも春が恋しくなってきた今日この頃。

「テイルズオブヴェスペリア」「インフィニットアンディスカバリー」に続く国産RPGビッグタイトル第三弾の「ラストレムナント」が発売されたのですが、これがまたスタッフやら開発室の関係なのかロマサガっぽいとのこと。
SFC時代に相当ハマっていた口なのでどうしようかなと思っていたところ、ゲームアーカイブに「サガ・フロンティア」が配信される為、600円ということもあり結局、即購入&プレイしたりしてます(^^;

それにしても最近は前述のPS3&PSPのゲームアーカイブやWiiのバーチャルコンソールで旧世代ゲーム機のゲームが気軽にプレイできるようになってきましたね。

一昔前は久々に昔プレイしてたゲームをやってみたいなと思っても、値段が高騰していたり、見つかりすらせずといったことで、結局プレイできずに寂しい思いをしたものです
(ネットではエミュレータと違法配布されてるROMデータでプレイというブラックな方法が流行った時期もありましたね)

そんなわけで現在のお手軽値段で購入でき、気兼ねなくプレイできる環境は個人的には喜ばしい限りです(^^
思い出深いゲームが配信されて、プレイする時なんて当時の思い出が蘇り、何とも言えない気持ちも味わえますしね。

是非ともゲーム会社さん達には新しい傑作を創り出すと共に、古き良き名作達を今再び日の当たる場所に出してきてほしいものです。

拍手[0回]

/