ちゅうカラぶろぐ


[2004]  [2003]  [2002]  [1994]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995
年の瀬が近くなるにつれて色々とせわしなくなってきた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて今日はゆるキャラグランプリの順位が発表されましたね。
今年の1位には栃木県佐野市「さのまる」が輝いたことで、知名度的にイマイチな栃木県の地域振興に一役買ってくれることでしょう。
ウチの埼玉にもそろそろ生まれて頂きたいところです。

しかし、今回のゆるキャラグランプリは真偽は定かではないものの、組織票というちょっぴり怪しい話が出てしまったことは残念なところです。

今年豊川で開催されたB-1グランプリもそうでしたが、グランプリに輝くことで結構な経済効果が生まれる為、各地方自治体がガチでトップを取りに来てるんですよね。
無論、自分たちの地域を活性化させる為の手段として手を尽くそうというのは理解できます。

けど、あまりにも表に出しすぎて見る側の方から透けて見えないようにはしていただきたいところですね。

●おまけ
今年のガンプラビルダーズワールドカップのジュニアコースの優勝作品。
アレを小学4年生が作ったって、化け物過ぎるでしょう…。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 定価 dx妖怪ウォッチ By ブルガリ時計 定価 dx妖怪ウォッチ URL
とても迅速な対応で良かったです!
また買いたいものがあったら、こちらで探そうと思っています。
購入したお財布も、とても使いやすく気に入っているので、大切にします!
ブルガリ時計 定価 dx妖怪ウォッチ https://www.jpw128.com/product/detail-7736.html
DATE : 2024/01/31(Wed)04:43:06 EDIT
/