ちゅうカラぶろぐ


[2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1992]  [1993]  [1991]  [1990
旨し!
雰囲気たっぷりでしょw猫々、今日も元気に干されてましたヨ♪でも少し暑かったみたいで水をガバガバ飲んでましたね。←小島@監督さん


最近リンゴやミカンが美味しくてそろそろミカンの箱買いを考えている今日この頃。
皆様お元気ですか?広島の大長(おうちょう)ミカンは絶品ですよ!

さて、突発的に食べたくなる一品というブログを以前書いたのですが、そこに書いたように自分はジャガイモの揚げたのが好きです。
昔は皮付きのポテトを揚げたモスのフライドポテトがお気に入りだったのですが、それがいつの間にか皮付きじゃなくなってしまい、その後クセのある味を求めていった結果マックのポテトに落ち着いたって感じ(だと思う)なのです。
今日も出先で小腹が空いてきたので何か食そうとお店を探していると近くにモスを見つけました。

「久し振りにモスのポテトでも食べるか!」とお店に入ってメニューを見ると、色々と新商品が載ってるではありませんか♪
せっかくなのでメインからサイドまで何が有るのかと見ていたら『モスじゃがチップス』とかいうのを発見!!

チップスですと???

何を隠そう(いや、何も隠すつもりは無いが)ポテトチップスはフライドポテト以上の好物!
薄くスライスされた軽い感じのも好きだけど特に良いのはガリガリ噛む厚切りタイプ!味は、チョコ掛けもありだけどやっぱり王道の塩味!若しくはコンソメでしょう!

当初頭の中では「今日はオニポテ♪」と決めていたのに口から出た言葉は「モスじゃがチップス下さい」でした(笑)

一緒に頼んだ珈琲が先に来たのでそれをチビチビ飲みながらどんなのが来るのか想像しながら待っていると、、、来ました!!!

ポテチだ!厚い!!そして熱い!!!
厚切りのポテトチップスが揚げたてで運ばれて来ましたヨ♪♪♪

味は濃い目の塩味!歯応えも十分!
量も「もっと欲しいけどこれ以上は重たいかな?」の腹八分目くらいでなかなか。
いやぁ、至福の時を過ごさせて頂きました。

ポテチ好きの方でモスに行かれる機会がある方は是非現地で味わってみて下さいませ。
あ、お持ち帰りされると蒸気で「へにょ」ってなって最初の「パキッ」っと感が味わえないですヨ。ま、「へにょ」ってなったのもそれはそれで美味しゅうございましたヨ♪

ではまた。








拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
厚切り素敵! By まいまい
私も厚切りポテトチップスが大好きです!
ガリガリ食べるのが良いですよね。
なのでこの情報は大変有難いです。
今度、モスに行って食べたいと思います!

ちなみに私はチョコレートかけが大好きです(笑)
DATE : 2013/11/22(Fri)21:24:40 EDIT
贅沢=モス=トマトの存在感 By ハイル
つられて食べに行こうと、ホムペ調べたら「14:00~」まさかの時間指定!お気軽やないねー。朝メニューとかも増えてたし、モスも変化の時代やねぇ
DATE : 2013/11/23(Sat)18:34:36 EDIT
/