ちゅうカラぶろぐ


[1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907
エロロ国務次官(エロス人)さんのblogを読みながら、認めたくないけど自分にも秋の花粉症があるんじゃないかしら?と思ってしまった今日この頃。
皆様お元気ですか?

いやぁ、だってここ何日も鼻の中が痒いし鼻水・くしゃみは止まらないし目も痒いし、それに加えて何か全身が怠いのです。。。

あ、おかげさまで中耳炎の方は完治しまして病院通いは卒業しました♪
ですが、そこの医院に貼ってあったポスターによると、花粉は真冬を除く一年中飛んでいるものなのでご注意下さい!とのこと。
うーん、、、今後は年中マスクのお世話にならなきゃいけないのかしらん。。。(ー ー;)

ちなみに、自分にとって何が駄目なのかを特定するには採血してそれぞれの物質に対する反応値を測定するのですが、検査項目5個までは保険が利くそうです♪
何年か前に調べてもらった時には『花粉症パック』(笑)ってので「スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ」あと一つ「ハウスダスト」でお願いしました。
………く、、その時はスギ、ヒノキしか危険信号は出てなかったのに…orz
体質は変わるもんですね。

そうそうその時に、5項目以上を調べてもらう、例えば全部だったら幾ら位になるのか?と尋ねたんですが、30諭吉くらい払う(保険診療外)と食べ物から重金属、調べれるもの全ての検査結果を出せますと言っておられましたね。

まぁ、そんなこんなであまりにも駄目ダメな体調を何とかするべく、最近銭湯に行って来ました。
岐阜市にお住まいの方なら聞いた事もあるかもしれない 健康とレジャーの殿堂【東洋健康ランド】 です!
言ってみればスーパー銭湯みたいなところなのですが、建物の外観から内装まで怪しさ満点!
昔勤めていた所の院長とその知り合いの薬剤師が建設に携わったらしく、それが無かったら多分一度も足を運ぶことは無かったであろう場所。
16時以降は入場料が半額になるので、それを狙って行きました。

お湯は悪くない、というか寧ろ良かったです!
薬草風呂に電気風呂、露天に泡風呂、プールまで!!
サウナもドライとミストが揃ってましヨ♪♪♪

岐阜駅から無料の送迎バスが出ています。
興味のある方は如何ですか?

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
興味津々 By Y.G
スーパー銭湯好きとしては、行かねば。

岐阜城の山にある寺・神社巡りの時にでも行こうかしら。
DATE : 2013/09/12(Thu)21:34:38 EDIT
呼んだ? By エロス人
懐かしいH.Nにノスタルジックに霞む景色

自分はスギとイネがストライク。
調べても治療出来ないなら、知らなくてもいいかな?という結論に達しました。
DATE : 2013/09/14(Sat)23:55:22 EDIT
ウブロコピー By ウブロコピー URL
先日購入しました。いろいろ購入前は悩みましたが、ショップレビュー等を見て大丈夫かなと思い購入を決めました。状態もキレイで買って正解でした。梱包も気を使っていただきありがとうございました。また機会があったら是非利用したいお店です!
ウブロコピー https://www.bagraku.com/bagraku19/other/8038QZR.html
DATE : 2024/01/15(Mon)18:36:28 EDIT
/