ちゅうカラぶろぐ


[1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889
腕の日焼け具合と逞さが日に日に増し増していくおかげで、そっち方面の方に見間違われる事も多くなりました(苦笑) 間違われて嬉しかったといえば、先日近所のショッピングセンターで「学生の方はこちらへ…」と案内されかけた時、思わずガッツポーズしそうになりましたネ(笑)あ、勿論「社会人です」って訂正しましたヨ!←いのさん、NONAMEさん


避暑兼お買い物で行ったお店に人が多過ぎてやっぱりこの時期は電車内が一番良い場所だなと思った今日この頃。
日中はまだまだ暑いですが皆様お元気ですか?

さて、先日の歌会でメンバーの方が面白い作りのカバンをお持ちでした。ワンショルダーのボディバッグの様だけど肩掛け紐が分裂してリュックサック様にもなるという、なかなかアイデアの冴える逸品でした。

鞄や袋物っていろんな形や素材があって面白いですね♪
入れる物の大きさを考え、運んで使う状況を考えながらの鞄選びも楽しいものです♪♪

メインで使う鞄が決まったら、それに入り切らない物や分けて持っておきたい(運びたい)時用に必要なサブ(セカンド)バッグも用意しておきたいところ!

しかし、ここで気を付けないといけない問題が!
サブバッグがメインより立派過ぎるとそれ自体が荷物になってしまう!!

日頃はその存在感を主張させず、此処一番の時に大活躍!そしてどんな物にも対応出来る懐の深さ!!
この様な条件がサブバッグには必要になってくるのです。

最近はナイロン製のエコバッグが軽くて丈夫で小さくしまえて実に使い勝手が良いのです。
が、ここは敢えて別のものを提案してみようと思います。

それは、 【風呂敷】 と 【吾妻袋】 です!!

大きさ、素材、柄はどちらも多種多様。
使わない時はハンカチの様に折り畳んでポケットにも入っちゃう♪

そしてこれらの最大の魅力は結び方次第で何でも(其れなりに)包める、持ち運べる!事です。
因みに地元の高校の校則には「学生鞄若しくは学校指定の鞄に入り切らない荷物は風呂敷に包んで持参すること」と書かれるくらい風呂敷は頼り甲斐のある奴ですヨ♪♪♪

風呂敷の包み方はコツがあって慣れるのに少々時間が必要ですが、吾妻袋は風呂敷と袋の間の子みたいなものなので使い方も簡単でオススメです♪♪

みんな持ってるレジ袋タイプのエコバッグも良いですが、もう少しシンプルで、それでいて汎用性のある風呂敷、吾妻袋、あなたも一つ如何ですか?

ではまた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
カバンの持ち主です。

amazonさんで商品を見つけてみました。
http://www.amazon.co.jp/Wonderland%EF%BC%88%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%89-Wonderland%EF%BC%88%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%89KRONOS2-WM-0032-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00B2FITGO/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=20UCEQHAKQW51&coliid=IAYO4M8MEHJXM&psc=1

最近浴衣を着始めたこともあり、風呂敷を持とうかとも思っちょります。

うまく両肩に重さを分散できる感じで風呂敷を背負えると良いのですがねぇ。
DATE : 2013/08/29(Thu)21:27:01 EDIT
カルティエ ライター スーパーコピー ヴィトン By カルティエ ライター スーパーコピー ヴィトン URL
商品が無事に手元に届きました。
記載された商品情報はとても正確だったようです。
梱包は少し過剰かなと思いましたが、貴重品でもありましたので丁寧で良かったと思います。
ショップの対応は特に不備なく、きちんと発送前などにご連絡くださり安心してお取引できました。
次にまた、気になるお品を販売していたら利用したいです。ありがとうございました。
カルティエ ライター スーパーコピー ヴィトン https://www.kopi567.com/goods-14777.html?from=rss
DATE : 2024/01/28(Sun)13:22:27 EDIT
/