ちゅうカラぶろぐ


[1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1854]  [1855]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850
月々525円をケチったがためにこの様な事態に…ぐぬぬ。。。←キヨキヨさん

そう、それです。あのキーボードのタッチ感が凄く良いだけに残念でなりませんヨ(泣)←あさいさん

暑い日が続くなぁと思ったら今日は朝からまさかの雨!しかも結構な量!!
山に降ってくれれば水不足の心配も無いのに。関東地方はダムの貯水量が早くもピンチのところがあるとか。
黒部ダムに行かれたメンバーの皆様、お疲れ様でした!ダムの様子は如何でしたか?
これから夏本番。我々も水と電気の使い過ぎには気を付けないといけませんね。
皆様お元気ですか?

さて、Wi-Fiのトラブルも落ち着き比較的無事に一週間が来る…。と思ったら「そうはさせじ!」とまさかの事件が!!

それは今週の月曜日の事でした。

出かけた先でiPhoneの電池残量が残り少ないのに気付き、用事を済ませている間に充電させて貰おうとSoftBankショップに立ち寄った時に気付いたのです。

あ、、、iPhone欠けてる。。。。

電源ボタン近くのフチが何か硬いものでも当たったかのように一部凹んで削れていたのです!

何でしょうね、
なるべく傷つかないように蓋つきのハードケースにまで入れて大事に使っていた筈なのに、本人の知らないところで消えない傷がついていた。その事実を目の当たりにした時のこの複雑な心境は。

スマホなんて普段使うツールの一つなんだから剥き出しで使って十分。傷がつくなんて当たり前!
って考えで使われていらっしゃる方も多い中、自分は特にiPhoneのあのアルミのツヤツヤ感や角の滑らかさを失いたくないが為に普段使いにあえて面倒臭いカバーを着けていた訳で。。。。

この傷に気付く(洒落じゃないよ)ちょっと前にAmazonで「象が踏んでも壊れない、水に浸けても30分は平気」的なiPhoneカバーを見付けて「お☆」とときめいたのですが残念ながら品切れで、しかも結構なお値段だったので入荷されても買おうか買うまいか悩んでいたのですが、こんな残念な気持ちになるくらいならもっと早くに装着させておくべきだったなと今更ながらに後悔です。

でも、ま、何が原因か分かんないけど「iPhone無傷で使うぞ」の野望は潰えたわけだから今から諭吉を旅立たせて立派なカバーを買う必要性は無くなった訳だ!
と、それはそれで踏ん切りというか諦めがついた(事にした)のでした。


くぅー。。。。
次にもう一回派手に壊れたら外装を総取っ替えして今度こそ立派なカバーをつけてやるんだい!!

ではまた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
ベッドから床に落としたりするから、傷は平気ですが、知らないうちに付いてる傷については、同意~。

「えぇ、いつの間に。誰にやられた?!」とか思いますわ。
まぁ鞄の中で鍵とかに当たってるんでしょうが。
DATE : 2013/07/27(Sat)11:57:25 EDIT
/