ちゅうカラぶろぐ


[1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840
折しも7月10日は「ウルトラマンの日」だったんですが光の国の戦士は誰一人と助けに来てはくれませんでした。。。(T ^ T)←レイさん

ありがとうございます!もうね、対峙してる間中涙から汗から何から何までヴワッと噴き出ましたヨ。←ライダーさん

蟲より爬虫類、哺乳類の方が断然気が楽ですよ!無毒ヘビなら素手でゲット出来ますゼ♪野生のネズミは噛まれそうだから手強いですなぁ。←Y.Gさん

わぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))デカいガも嫌ですねぇ。小学校の下駄箱にスズメガの死骸が入ってて掃除当番だった自分はやっぱり涙目で処理してた事を思い出しました…。←あさいさん


先週は招かれざる客ですったもんだを繰り広げていた我が家でしたが、その後はありがたいことに今日まで無事に過ごしています。
皆様お元気ですか?


さて、、しかしながら我が家のトラブルは終ってはいなかったのです!!!

今度は見えない敵! …Wi-Fiが繋がらない……orz

何故?何で??

暫くポケットWi-FiとノートPCを使っていたのですが、3G-iPadを買い、スマホを買った時に全てパケフリーになったので白い犬のお父さんキャンペーンに乗っかり我が家に固定式のWi-Fi環境を作ったのです。
其れと同時期に3G-iPadの2年縛りが一区切りついたのでiPadをWi-Fi専用機にしたのですが、
今日に限って我が家のWi-Fiが繋がらない!!

ちゅうカラのブログは主にパソコンからでは無くiPadで書いていた為(だってうちのノートってば起動後3時間で熱暴走しちゃうんだもん!)既にWi-Fi機となったiPadではブログを書いても保存は出来るが投稿は出来ない!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

仕方がないから今回だけは…とiPhoneで書いているのですが、、、キーボード小さっ!!!

スマホの打ち込みはフリックが基本。と言われていますが、未だに習得できず現在もキーボード打ちの自分にはこのキーのサイズは中々の苦行。
音声入力も出来なくは無いけど周りが騒々しい所でやると誤入力の嵐。

Bluetoothのキーボードでもあれば……と思った時に、ふと、我が家にはポメラが有った事を思い出し、開けてみたものの電池が切れてて……ナンテコッタ。

長文は両手打ちが断然楽ですね。。
早くWi-Fi復活させなくっちゃ。

スマホ入力を経験して、改めてiPadのあの大きさの良さを実感した日でした。

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テザリングは? By キヨキヨ
iPhone5がテザリング契約にしてあれば、iPhoneを経由してiPadを使えますがな。
テザリング契約してないとか?
DATE : 2013/07/17(Wed)23:39:22 EDIT
無題 By あさい
無線環境は問題が発生すると面倒ですねぇ、便利だけど^^;
熱暴走するノートってVAIO Pでしょうか?
うちのは埃被ってるからなぁ・・・
DATE : 2013/07/23(Tue)22:28:51 EDIT
/