ちゅうカラぶろぐ


[1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816
一度お腹冷えて落ちるとなかなか復帰出来ないんですよね…。夏の冷やし過ぎは気を付けたいものです。←Y.Gさん

先週の不調が思いの外長引き、昨日辺りからやっと落ち着いて一安心。
夏バテするにはまだ早いですもんね♪
皆様お元気ですか?


さて今回のblogは去年はあまりお見かけしなかったので気にならなかったのですが今年は部屋のあちらこちらでお見かけする「招かれざる客」についてです。

今年の我が家は何故かクモが多い!

天井にいつの間にか巣を張っていたり壁を歩いてたりカーテンレールからぶら下がってみたり……。

ちゃんと掃除もしてるし部屋の換気もしてるし餌になる虫だって発生してない筈!
なのに見渡すとあっちにもこっちにも!!

クモは昔から殺してはいけないと聞いているので何とか外に追い出そうとするのですが、1匹外に出したら次の日別の場所で1匹見付ける、の繰り返し。

部屋の角でゴソゴソしてて気が付いたら居なくなってた。ならまだ可愛いが、風呂場で巣を張り、風呂の湯をはる度に巣をたたんで角でジッとしてて風呂の湯を抜いた途端また風呂の天井に巣を張ってるヤツなんか「いい加減にして出てけ!!」と水でも被せたくなりますよ。(クモは水に弱いので本当はやっちゃダメです)

ずんぐりむっくりしたヤツも手足のやたら長いヤツも真っ黒でごっついヤツも、クモに限らず虫は全般が苦手です。が、蚊やゴキに比べると我が家でそこまでの排除認定がされてないのは実質的な被害が少ないため。
でも最近はあっちでもこっちでも見るんだよなー。。。

トトロに出てくるススワタリのように人知れずひっそりこっそり出て行ってくれないものかと願うばかりです。

では。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/