ちゅうカラぶろぐ


[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
天高く 猫肥ゆる 秋

先日、宅配荷物の受け取りの隙をついて逃げ出したミミ(猫 約5歳♀)の後ろ姿を見ながら「ちょっと丸くなったな」と思いつつ、彼女を追い掛けて階段を上ってる最中に自分のメカタも予想外に増えてる事を実感してしまったvodaです(^-^;
皆様お元気ですか?

さて、今もよく職場で耳にするのが「バナナが店に無い!」。
………巷ではいまだに「バナナダイエット」流行ってるんでしょうか。

卵や林檎など次々に生まれては消えて行った「単品ダイエット」の数々。
あれらは駄目です!っていうか寧ろ危険です!!バナナだって例外ぢゃないんですよ(>_<)

バランス良くきっちり食べて、それよりもちょっと多めに動く!
生活のリズムを正して体(特に胃腸)に負担をかけない!
これで十分だと思います。

皆様、無理な…いや、無茶なダイエットをして体調を崩さないようにして下さいね。

え?何でいきなりこんな事書いたのかって?

べ、別に行きつけのパン屋さんで頼んだ「杏バナナジュース」が、バナナ入手困難な為、販売を中止しています。な~んて言われたからぢゃ無いんだからね!


嗚呼、だけどもうちょっと身軽になろう。
今回はこれにて!

付け足し。
バナナダイエットに関しては否定的なvodaでしたが、バナナ自体は勿論良い食材だと思ってます。
特に「シュガースポット」と呼ばれる茶色いシミ(笑)みたいなのが出るまで熟れたバナナの抗癌作用は果物の中でもぴか一だとか。
食べる時はよく熟らしてから食べると良いですネ!

拍手[0回]

/