ちゅうカラぶろぐ


[1742]  [1740]  [1741]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732
来週の予告を見て、キョウリュウジャーの展開が早すぎる…と思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

関東の路線はJRやメトロを始めとして非常にたくさんあります。
それこそ路線図を見ると、その入り乱れぐらいから理解するのを投げたくなる程。

その中でも紛らわしいのが、名古屋でいうと循環運転の名城線に相当する『山手線』
どこが紛らわしいかというと、この路線、外回りでも内回りでも「品川行き」とか書かれてるんですよ。

ついこの間も会社の飲み会で新宿まで出てきたのですが、終わったのが深夜0時過ぎ。
幸いこちらの方はまだ終電に余裕があるので、時刻表アプリで検索した帰り路線に従って山手線に乗ったわけなんですが…

そう、乗る方向を間違えたんですよ…。
「品川行き」という部分のみ注目していたばっかりに。

気づいた時には既に時遅し。
もはや品川から自宅まで帰る路線は存在せず。

結局、ギリギリ行けるところまで行ってあとはタクシーで帰る羽目になりましたよ。

とりあえずJR東日本は外から来た人間に優しい表記に変えるべきだと思うんだ。
名古屋のように左回り、右回りという表記がどんなに分かりやすかったことか。

●おまけ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 』の2話で登場したラブプラスのパロゲー「ラブタッチ」
ヤンデレルート搭載とか、実際に出しても売れそうな気がするよ、ママン…。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By いの
大崎行き、品川行き、池袋行きは、そこまで行ったら止まりますよって時しか出ません(残り半周だけ)
品川行きに切り替わるのは池袋駅なので、新宿駅で品川行きになっているのは内回りだけです。
つまり、品川行きに注目した時点で100%逆方向だったわけですね(^-^;
まぁ、わかりづらいのはその通りだと思いますがw

それはさておき、「ラブタッチ」は画面の作り込みが気合入りすぎww
特にモーションのそれっぽさがすごい。
1話だけのネタに良くやるなぁ...
DATE : 2013/04/15(Mon)22:51:03 EDIT
/