ちゅうカラぶろぐ


[1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669
キョウリュウジャー、メンバー間で素顔を明かさない設定は斬新だなと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、そろそろ2月も下旬に差し掛かろうという時ですが、東京は先週ぐらいからメチャクチャ冷え込んでます!
3日に1回は天気予報で雪マークがついてる気がしますよ。
…気象庁が大げさにもってるせいか、あくまでマークがついてるレベルですけどね。

そんな2月の中旬、国民的RPGであるドラゴンクエスト7が発売されました。
そこら中でCMをやっていて、家でも電車の液晶公告でもよく見かけます。

とある方の3DSのすれ違い通信記録を見せてもらうと、最近やったゲームは『ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち』というのがズラズラと。
何でも初週の売上販売本数は3DSとしては過去最高の出足になっているのだとか。

とまあ、こうやって話題にしてますがPS版のドラクエ7、実はやったことがありません。
当時はPS1末期だったというのと、地味な主人公に面倒くさそうなシステム周りから、1~6までプレイした自分でも完全スルー状態でした。
何だよ、漁師の息子って…

けど、今回の3DS版は色々とプレイしやすく改善されているそうなので手を出してみようかなと思ってたりします。
何より久しぶりにメタル系モンスターとの手に汗握り戦いを繰り広げたいしな!
見事打ち倒した後のレベルアップファンファーレは格別です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/