ちゅうカラぶろぐ


[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
バーベキューもついに今週末と迫ってきましたね。
ぜひ晴れてもらい御馳走を堪能したいでぷ。

皆さんこんばんは、くろっちです。

今日は私の好きなバトルの話。
そのバトルとは…

餅拾い!!

あっ!?今少しバカにしたな~(>_<)

餅拾いはみんなが思っている以上に激しく熱いバトルです。
そして餅拾い最大の敵はオバサマ達です。

本当強いんだ~これが(*_*)
餅拾いをしたのは何年も前って人もいっぱいいると思いますが、子供の頃やった餅拾いはライバルも子供なので五分の勝負だったと思います。

しかし、大人の餅拾いは違います。老若男女と幅が広く、特におばさんは餅拾い前の場所取りから違います。
自分の縄張りに座り込みます。餅拾いが始まっても座り姿勢を崩しません。
座り込んでいるおばさんの傍に下手によると踏んでしまいそうになります。その為余りおばさんの近くに行けず餅はおばさんの総取りです(>_<)

今年も各地で餅拾いが開催されています。今年こそはおばさんに勝利しお餅を大量GETです。

とりあえず来週末の大府の熱田神社から攻めてみますp(^^)q
皆さんも久しぶりに地元の祭で激しく餅を拾ってはいかが?

拍手[0回]

/