ちゅうカラぶろぐ


[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
こんばんは!
相変わらず遅筆なvodaですm(__)m

突然ですが、先日、引越をしました。

同一県内だし一人分だし、荷物の運搬は自分で何とかしたかったんですが、まるっきりペーパーのゴールドくん、運転席にもう何年も座ってない身はハンドル握るだけで肩凝る始末…
慣れないレンタカーで慣れない道を走って何かあっちゃぁ一大事と、素直にお引越業者にお願いしました。

凄かったですよ~、こっちが1週間かけてちまちま詰め込んだ段ボール箱30箱弱、家電三種の神器、プラケースにカラーBOX…等々、実に四畳半いっぱい分の荷物を従業員6人が運ぶは運ぶ。
ここは月ですか?!と疑いたくなるくらい重力を感じさせない軽やかなステップ、新体操のリボンみたいな華麗なガムテープ捌き、大物を軽々と持ち上げる様はまるでサーカスの力自慢を見ているかの様。
20分もかからない内に積み込み完了。

現地に着いた時には人数が半分になってた(笑)けど、あれこれ配置を指示しながら運び込んでも30分要らなかった(洗濯機の設置も言う事無し!)のには、ただゝゞ「凄いなぁ!」の連発でした。

プロって凄いですね。
ア○クの皆さん有難う♪
…でも、あのプラケースは放り投げて欲しく無かったゾ。

今回のお引越メニューは「荷造り、荷解きはお客様でコース」だったけど「一切合切お任せコース」も有るそうな。
大物から小物までいかにして詰め込むのか気になるところではあるけど、それはまたの機会に。
まぁ色々と面倒臭いから、そう引越なんてするもんぢゃないけどね。

しかし、あの技の数々は一見の価値有りですヨ。

拍手[0回]

/