ちゅうカラぶろぐ


[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
今年の戦隊メンバーの頭文字を繋げると「えころじい」だったり、
夏に行われた洞爺湖サミットでは地球温暖化対策がテーマの一つだったりと、
これからの生きていく人類にエコは切っても切れない関係ですよね。

さて、そんな活動の一環が私の実に身近部分で行われることになりました。
それは・・・「レジ袋有料化」

少し前に話題になりましたけど、実際にやっているのお店によってという感じでした。
ですが、昨今の原油高とゴミ、資源削減の観点から名古屋市のイオンはやっていくとの事。

いやはや、実に正論なので反対する理由はないどころか賛成派なんですが、会社帰りに夕飯の買出しをしてる身としては地味にダメージ。
家にエコバッグはあるので、それを使えばよいのですけど、会社のカバンには本やら何やらを突っ込んでるので、更にかさ張ることに・・・(^^;
まぁ、ガタガタ言ってもしょうがないですし、地球の為にいっちょ頑張りますか。

●おまけ
そういえば、品物を積めるようの台にあるビニールってどうなるんでしょう。
やっぱ撤去?

拍手[0回]

/