ちゅうカラぶろぐ


[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558
もう今年も残すところ2ヶ月だということに軽く驚いた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
さて、最近3DSの『ブレイブリーデフォルト』をプレイし始めました。
 
発売前から各種体験版を配信されていたこともあり、目に付いてはいたんですが、そこまで興味があったわけではないですよ。
でも発売後の評判を見てみると、SFC時代のFFっぽいということで急激にやる気ゲージが急上昇。
 
実際にプレイしてみると、冒頭からファンタジー臭溢れる内容で4つのクリスタルを云々かんぬんするぞー!と、確かに昔のFFっぽい。
ゲームシステム自体も携帯ゲームということもあるのか、自分の行動ターンを前借りできるシステムのおかげで雑魚戦もサラっと終わって、ストレスも少なめ。
 
まだしばらくはドッシリと構えてゲームをやることが難しいので、通勤中にやれるRPGとしては非常にやりやすくてありがたいですわ。
昔懐かしい感じのRPGに飢えてる方にオススメですよ。
 
…けど、このゲーム。
パーティのひとりのCVが相沢舞、しかもテンション高めなので、日常の長野原みおにしか聞こえないというのが少し難点…。
 
●おまけ
勇者エクスカイザーのグレートメモリアルブックなる設定資料集を衝動買い。
うむ、やはり今見て彼らはカッコイイ。
 
またこんなロボットアニメをやってくれんかのう…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By bit.ly URL
Hi, i think that i saw you visited my site so i came to “return the favor”.I'm attempting to find
things to improve my site!I suppose its ok to use
a few of your ideas!!
DATE : 2019/06/28(Fri)23:45:34 EDIT
/