ちゅうカラぶろぐ


[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
朝は寒いし昼は暑いし…
何着て良いか悩みますネ。まぁ布団は年中おんなじだから困らないけど(爆)
最近ミミちゃんが一緒に入って寝てくれるので嬉しい限りのvodaです♪
皆様もう冬物出されました?

久しぶりの丸得情報、今回は「恋に効く薬」もとい「声(喉)に効く薬」の作り方です。

用意するものは、
材料 梨400g(皮ごとすり下ろしたもの)、蜂蜜200g、レモン汁(ちょっと)
です。

レモン汁以外を鍋に入れて弱火で焦がさない様に1/3くらいの量になるまで煮詰めて火からおろし、色留めにレモン汁を加えたら完成!
粗熱が取れたら食べ時です。
ティースプーン1杯くらいを目安に喉の痛い時や咳の止まらない時に召し上がれ♪

あ、テキトーな創作料理と思う勿れ!これでも(失礼)立派な薬膳ですぞ。

個人的には「蜂蜜大根」よりイイ感じ(ω
梨が大量にゲット出来た時なんかに試しに作ってみて下さい。
パンやクラッカーにつけても美味ですヨ。

ではでは。

拍手[0回]

/