ちゅうカラぶろぐ


[1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
今週末は『Tiger & Bunny』、来週は『魔法少女まどか☆マギカ』の劇場版が上映開始ということで、どうにかこうにか見に行きたいなと思っている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
さて9月も半ばを過ぎ始めましたが、今週は木曜から日曜にかけてゲーム業界にとってのは一大イベント『東京ゲームショウ』が開催されますね。
今まではまとめサイトで内容を眺めたりするだけでしたが、今年はお仕事の都合で見学に行く事になりました。
 
ゲームショウ初参加なので今から既に楽しみで仕方がないのですが、特に楽しみなのが「ディースリー・パブリッシャー」の『地球防衛軍4』のプレイアブル展示。
このゲーム自体は宇宙からやってきた巨大昆虫系生物+αと人類が戦うというB級映画集が漂うアクションゲームなんですが、武器を集めたり、敵と闘いつつもマップ上のオブジェクトであるビルや橋を粉砕できるのが個人的にツボ。
 
今回は7年ぶりになる正統続編なので、どんなものになっているのか楽しみなワケですよ。
ただ1、2作目が2000円だったのに対してフルプライスの3は差額分グレードアップしたかと言われると微妙な感じだったので、頑張っていただきたいところ。
 
というわけで木曜はゲームショウを思いっきり楽しんでくる…じゃなかったゲーム業界の動向を探ってきます。
その様子は来週のブログで。
ではでは。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/