ちゅうカラぶろぐ


[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1502]  [1503
『仮面ライダーウィザード』が始まったけど、あのベルトの音声、子供が真似をしたりするのだろうかと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
さて、torneに溜りに溜まっていたアニメも行き帰りの電車でせっせと見ることでようやく消化間近
そんな中、遅ればせながらソードアート・オンラインの方も見始めました。
 
このアニメ、電撃20周年記念としてかなり力を入れて作られているそうで放送前から楽しみにしてたのですが、忙しさに追われた結果、HDDのこやしになってました。
 
実際見た感想としては若干駆け足気味な感じもしますが、1話完結の話もちょこちょこあり見やすいお話だなと。

最近のアニメ(日常系などは除く)は90年代以前と比較して放送期間がグッと減ってしまった影響などもあり、本筋をひたすら進めないといけない構成になってしまい、1話単体ではイマイチスッキリしないお話になりがち。
なのでこういう1話完結話で丸く収まってスッキリというお話は好印象。

とま、おも、近々劇場放送されるTIGER & BUNNYもそんなフォーマットだったので非常に見やすかったですね。

ソードアート・オンラインは2クールアニメということなので、まだしばらく楽しんで見れそうですわい。
 
…けど、イースのアドルなみに女運に恵まれている、キリトさんは爆発しろ!
 
●おまけ
しかし、『ソードアート・オンライン』の作者さん、同じくネットワークを題材とした『アクセル・ワールド』を並行執筆してるんですよね…。
1巻、2ヶ月ペースとはいえ、違うお話を並行して書けるのは感服ですよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/