ちゅうカラぶろぐ


[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
映画『20世紀少年』のCMで流れてるBGMがインテルのCM曲(♪せんとり~のせんとり~の…♪)と被って仕方がないvodaです(笑)
「20th Century Boy」の方が曲としてはよっぽど先輩なんでしょうけどね。
皆さん、妙に気になるCMって無いですか?

さて、先日(23日)の事ですが、
全日本 カラオケグランプリ 2008
東海・北陸大会
を観覧してきました。
これは第一興商が主催するカラオケ大会の地方大会というもので、実はひそかに応募をしていたのですが予選に漏れてしまいました(苦笑)。
事務局から不合格通知と地方大会観覧券が送られて来たので、折角だから聴きに行こう!と、こうなった訳です。

会場に着いて手渡されたプログラムに出場者名簿が入ってたので見たら、地方予選を突破された方は102組。
応募曲のジャンルは自由だったので演歌、ポップス、色々と歌われてた中にアニソンが数曲。
アニソンといってもアーティストタイアップ(倖田來未、絢香など)の曲が殆どだったから「あ~アニソンって認知されてないんだろうな…」と思って見てたらJAM Projectの【鋼の救世主】を歌ってる人がっ!!
ちなみに審査は1次審査で102組が予選応募曲を1コーラスずつ歌い、2次審査はそこから選ばれた15組が別の曲を2コーラスまで歌うという内容でした。
JAMの人は残念ながら2次審査まで残れませんでしたが(ベストパフォーマンス賞を貰ってました)、優勝者の2次審査の曲は【This Love】でした。

審査員の評価の視点をまとめると、
1曲歌い切るスタミナはあるか。
選曲が自分に合っているか。
曲をどれだけ自分のものにして、丁寧にかつ魂を込めて歌っているか。
はっと思わせる(多彩な)表現がされているか。
等が重要だったそうな。

今回の地区大会の模様は
第一興商スターカラオケ
SKY PerfecTV! Ch.267
で放送され、
グランプリ大会の模様は
12月にテレビ東京系列全国ネット6局にて放送予定だそうです。
放送日時は第一興商スターカラオケHPにて!

興味を持たれた方は観てみて下さい♪
さ、来年は頑張るぞ!

ではまた(^-^)

拍手[0回]

/