ちゅうカラぶろぐ


[1484]  [1482]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
まだ大丈夫だろうと思っていたら、いつの間にか部屋が散らかり放題になっている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
先日の打ち上げパーティーに来ていただいた方、本当にありがとうございました。
色々とお祝いの品まで頂いて、感謝するばかりです。
 
さて、社会人たるもの中々まとまった時間がとれないこともあり、最近は移動中にもプレイできる携帯ゲーム機に偏り気味。
そんな中買ってみたのが『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』(PSP版)
 
このゲーム、内容自体は昔懐かしいシンプルなベルトスクロールアクションながらも、お手軽な操作で各ライダーの必殺技が出せて、ミニコンボ的なものに繋げれて意外と気持ちが良い。
キャラゲーはさじ加減が難しくて下手するとファン的に残念な出来になってしまうんですが、これはバサッと必要な部分といらない部分を切り分けて楽しむ側に倒してくれるが個人的にGood。
 
また小ネタもちょいちょいと挟んでくれてるのも意外と面白い。
各ライダーに存在する固有アビリティがあるんですが、劇中で奇跡っぽいのがタマに起こったRXなんかは、ピンチになると「その時、不思議なことが起こった」というナレーションと共に体力全快+攻守増大という原作再現っぷり。
初めて発動した時は笑わせてもらいました。
 
というものの作りの粗い部分もまだまだあるので、これからも毎年コンスタントに発売してブラッシュアップしていってほしいですね。
 
●おまけ
銀だこの値上げ…。
たこ焼き自体はうまいというのに、6個500円は高すぎだろ…
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/