ちゅうカラぶろぐ


[1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1438
今日は暑い日でしたネ!昨日の雨とはエライ違い。
気温がバタバタしてますが皆様お元気ですか?

さて、先日ひっそりコッソリ(?)スポットイベントに参加してきました。
【デュエットの相方見付けようZ!】(勝手に命名)ですね。

参加された方々の色んな歌を聴きながら思ったこと、
「複数人で歌うのは聞いてても歌ってても楽しいな」「歌い手の組み合わせが変わるとこれまた色々楽しいな」でした。

いつもは独りで歌う曲も複雑人で歌うとそれだけで音に厚みがましますよね。更に掛け合いや合いの手、バックコーラスやハモりなんかが付くと一気にゴージャスに聞こえちゃうから不思議です。

是非この素敵体験を多くのメンバーさんに味わって頂きたいのですが、最近は配信されてる曲数も多いし歌い手の好みも様々で相方を見付けるのが大変!

そんな時に活躍するのが歌会のカラオケリスト!

自分が歌いたい曲、気になる曲を歌ってるメンバーをチェックしておけば次回の歌会で一緒に歌えるかもしれないし、誘った人が都合が着かなくてもそこから別の人を紹介されるかもしれないですヨ。

更に、毎回同じ相手というのは歌っていて安心という気持ちはわかりますが、せっかく色んな方が参加されていらっしゃる事だし、色んな方と歌ってみて頂きたいですネ。

色んなかたちで沢山の人と繋がって欲しいなと思った今日この頃でした。

ではまた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加して By 光
当日は選曲や形態がなるべく幅広くみんなに披露できるようにしてみました。
相手がいなくても『うたいり』デュエット曲もあったりするし、
ハードルが低くないけど『うたスキ動画』も
利用価値大です。
リモコンに入ってる『お試し動画』には
『アニソン』『コスプレ』『ハモリ』などで分類されてコラボされるのを待ってるし、
自分でパートを撮影して、後日それとコラボなんてことも。
新機種では最大5つの動画がコラボできるので
全国5箇所から集めてJAMproject曲を
完成させることもできるわけです。
それができるほどの投稿がないので、
実現が困難ですが、いっそ自分で全部やっちゃうのもアリかと!
DATE : 2012/07/05(Thu)08:59:05 EDIT
/