ちゅうカラぶろぐ


[1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417
一日中蒸し蒸しする日でしたね。こんな日は神経痛が出たり足が攣り易かったり。。。
っ!!いかん、いかん、もっと若々しい話をしないと!
梅雨真っ盛りですが皆様お元気ですか?

さて先日の歌会に参加された皆様、お疲れ様でした!
掲示板にも書かせて頂きましたが、同日、各務原市民会館で『岐阜県カラオケ選手権大会』の地区大会があり、各務原地区代表(15人)として決勝大会に進める事になりました♪♪♪

そもそも、何故この大会を知って出ようと思ったのかというと、仕事帰りにフラフラと岐阜市の商店街を歩いていたらジュースの自動販売機に貼られてあったこの大会のポスターが目に付き、「開催日が日曜日」というところに惹かれ、「岐阜県在住又は岐阜に通勤、通学している方ならどなたでも!」という担当の方の言葉に後押しされたのが切っ掛けなんですネ。それで、住民票を各務原市に移した記念に応募しようと思ったわけです。

大会事務局に電話して資料を送ってもらう時には「アニソンか演歌を歌います」と言ってたのですが、後日、上司の車で駅まで送って貰ってた時にカーステレオから聞こえてきた松田聖子の『瑠璃色の地球』が凄く心にしみたのが決定打で、当日、これを歌ってきたのです。仕事着で(笑)

何で仕事着?
地方の、というかご地域密着のカラオケ大会だから参加者にも観客にも知り合いが出てる可能性は十分ある!ならば後でネタになるように堂々とアピールしてやろうという視覚的効果を狙ったのと、着ると落ち着くという仕事人間のかなしい性からステージ衣装が決定したのです。
でもこれのおかげで同業者と知り合いになれたし、お久し振りの人達にも巡り会えたから作戦大成功でしたヨ!

大会は出場者受付が朝9時半から始まり11時半に開場、12時に開会式をしたら12時10分にはトップバッターが歌い出しました。
自分の出番は7番。
ステージそででマイクを渡され、出番を待ってイントロと一緒にステージ中央へ。
ステージ上手には審査員が3人、一礼して正面を向いたら、、、ライトが、、、眩しい!!!

。。。どうも自分の場合、客席とお客さんの顔が見えないと緊張するみたいです。。。

緊張したまま1コーラス歌って、2コーラスに入ったくらいに相変わらず視界が不明瞭な状態が続き、それが独りカラオケをしてる感じに思えてきて、それはそれで気持ち良くなって来たところで曲がフェードアウト。終了。

客席と審査員に一礼してそでに帰ってくる時には「やっぱり歌うって楽しいですね!!」とスタッフさんや出番待ちしてる方々に心からのお礼と応援をして一旦会場を後にしたのでした。

18時、再び会場に戻って他の方の歌を聴いたりゲストの歌を聴いたりして19時、いよいよ結果発表。

順不同で呼ばれていく参加者をプログラムにチェック入れながら聞いていたら真ん中辺りで「7番、瑠璃色の地球を歌われた…」って、呼ばれちゃったよ!!

賞状と副賞(地方の特産品色々)、評価表を貰って帰宅。

評価表には「もっと表現を大きく」等、辛口ではあるがありがたいコメントが。勉強になります!

そんなこんなの地方大会、まだ他の地区大会は参加受付中のところもあるみたいです。
岐阜に縁のあるメンバーさんは如何ですか?

決勝大会は10月28日(日) 岐阜市民会館 大ホールにて。
応援して頂けると心強いです♪♪♪

以上、カラオケ大会のご報告でした!
他のイベントにつきましては、また後日。
では!

追伸…同日、岐阜基地航空祭。。。あーうー。。。orz...

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワタシは By しぶさわひとみ
乗り物ヲタなので航空祭かな? もちろんちゅうからが最優先ですが。
DATE : 2012/06/14(Thu)09:17:22 EDIT
おめでとうございます! By まいまい
大好きな歌を歌って代表に選ばれるなんて、素敵ですね!
応援していますので、決勝大会がんばってきてください(´∀`*)ノシ
DATE : 2012/06/15(Fri)22:43:27 EDIT
決勝進出おめでとうございます By T.Y
決勝大会進出おめでとうございます
決勝大会進出できて、とても羨ましいです
各務原大会は観覧させてもらいました
自分は郡上大会に出場予定です
あと1週間ほどですのでとても緊張しております
決勝大会に出られるように頑張ってきたいと思います

DATE : 2012/06/30(Sat)03:16:10 EDIT
スーパーコピーブランド通販 By Bagssjpfam
スーパーは時計をコピーしますブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガヴェネタコピー、 バーバリーコピー、ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-10415.html
DATE : 2024/02/25(Sun)10:02:21 EDIT
/