ちゅうカラぶろぐ


[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
テイルズオブエクスリア2の発売は予定調和なのか、大人の事情で出さざるを得なくなったのか気になる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
なんというか我ながら歳を差し引いても忘れっぽい性格だなと思うんですよ。
極力忘れまい忘れまいと意識していたつもりでも、少し経つとぽかっと忘れ去ってしまっているんですよね。
 
先日も会社終了直後に深夜高速バスを使って直接名古屋の方へ遠征する用事があったので、出社前にあらかじめ駅のコインロッカーにまとめておいた着替えやら何やらの一式をしまっておくことに。
前述の通り、忘れっぽい性格なので、いざ仕事が終わった後にそのまま自宅へ帰ってしまわないようにアラートをセットしておいて準備万端。
そして仕事が終わり、いざ電車に乗っている時にアラートが鳴ったこともあり、高速バスの待ち合わせ場所へは無事到着…したはいいんですが、バスの荷物置き場を見て、ハッと気づきました。
…ロッカーに荷物を置いたままだということを…。
 
今から荷物を置いた駅に戻ることもできないので、諦めてバスに乗ったものの、着替えやら何やらがないので、現地で全て調達…コインロッカーの延滞金も含めていらん出費が増えましたよ…トホホ。
 
なんかいい方法ないんですかね~?
やはり時間に合わせて複数アラートを鳴らすのがベターな方法なのか…。
 
●おまけ
CRコンバトラーVで登場キャラクターのデザインが現代風にリニューアルされたのですが、豹馬と一平が別人すぎる…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 光(ひかる)
おいらは携帯の『メモ帳』でやることや
簡単な時刻表など書き込んでありやす。
DATE : 2012/06/04(Mon)09:53:40 EDIT
無題 By 小島@監督
携帯のアラームってディスプレイに表示するフレーズを編集出来たりするので(機種によりけりかな?)それを利用して「ロッカー開ける」とか表示するようにすると良いかも。

あとは行く場所や状況にもよるけど、荷物をロッカーを必要としない程に減らすのも手ですよ。


DATE : 2012/06/04(Mon)14:35:41 EDIT
アナログ的手法 By レイ
 手の甲に書く!!
DATE : 2012/06/05(Tue)21:08:17 EDIT
/