ちゅうカラぶろぐ


[1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1400
閃いた!
成る程、先ずは言葉を音と認識してリズムに合わせると良いのですね!メモメモ。←小島@監督さん

何やら面白そうなリンクを♪動画の見れる環境下でじっくり拝啓させて頂きます。←Y.Gさん

ピカ!ごろごろ、、ズズーン。。。雷恐いですね。変な天気は続くし空は相変わらず砂っぽいし、皆様お元気ですか?

さて、最近昼の気温が高くなり我が家ではそろそろ常温保存が出来る食材を厳選しないといけない季節になりました。

野菜でもジャガ芋、人参、玉葱、夏野菜は無問題!果物の類は切らなければまだいける(バナナは袋に入れっぱでも3日は大丈夫)のですが貴重な蛋白源、価格の優等生、卵がそろそろ。。。
2、3日は生でも常温で大丈夫だと思うのです。だって自然界では親鶏が産んで暫く放置って日常茶飯事だし。
だけどスーパーで買う時に「安いから!」と10個パックとか買っちゃうから最後の方の生卵に手を着けるのは平均すると購入してから1週間後。
いくら胃腸が丈夫で胃酸濃度が高い自分でも流石に「そりゃどうよ」と思うようになったのです。

ではどうしよう??

今朝もまとめてゆで卵を作ってはみたものの、そいつらの所在に困っていた、その時!
閃いてしまったのです。

そうだ漬けてみよう!!

糠床に空きスペースがあったのが良かったのか悪かったのか、可哀相な剥き卵2個は程良く醗酵した糠味噌の中へ半ば強引に押し込められたのでした。

え?ゆで卵の糠味噌漬は旨いのですかって??

そんな事は知りませんとも!!
(きっぱり♪♪♪)

とりあえず明朝一つだけサルベージして味の程を確かめてみます。
はたして吉と出るか凶と出るか。

結果は次回!
では。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べた事ある By 小島@監督
塩気が強いけど旨かった覚えが。
夏場ならお弁当のおかずにも。
うずらとかの小さい卵ならおにぎりの具にするのもアリ。
ただ味玉よりしょっぱいのでラーメンには乗せられないと思います。

ま、取り敢えず先ずは冷蔵庫をだね…(笑)

DATE : 2012/05/31(Thu)00:12:36 EDIT
/