ちゅうカラぶろぐ


[1404]  [1403]  [1402]  [1400]  [1401]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394
ええ、ええ、引越してから随分経ちますが未だに未開封の段ボール箱がごろごろしてますよ。漬物とかまだ常温でいけちゃう季節なんですよね。←Y.Gさん

冷蔵庫に限らず家電はちょっと大きめの方が省エネなんですってね。今年の夏も暑くなるのかなぁ。頑張らずに節電する事が長続きの秘訣ですネ!←あさいさん

月曜日は日食、火曜日はスカイツリー公開と大きなイベントが続いていましたが、今日はやっといつも通りのワイドショーが見れました。特番が続くと曜日の感覚があやふやになってしまうとは我ながら情けない。。
皆様お元気ですか?

さて突然ですが、自分はどうもラップが苦手です。
突然何を言い出すんだとお思いでしょうが、前々からどうも苦手なのです。
あの透明で薄いセロファンみたいなのが上手く広げられなくて、、、って、そっちのラップじゃなくて「Yo!Check it out Yo!」とか掛け声かけるアレですよ。

聞くのは嫌いじゃないし、ちゃんと韻をふんでリズミカルにキメてるのを見ると「カッコイイ!やってみたい♪」と思うのですが、いざ実行してみると「何これ、もっさい。」と後で聞いてみてがっかり。。

我こそはラッパーと自負される方がいらっしゃいましたら、ビシッとキメるコツを教えて下さいな。

何で今頃に?と思う勿れ。こういうのは思い立ったが吉日なんです!
たまには、こう、クールにキメてみたいというか、、ほら、世間も夏に向けてクールクールって言ってるし、、、。。。
はい、苦しい洒落は放っといて、ダンス系とかテクノ系には付き物ですし、そういうアニソンも多くなりましたしね!

そんな感じで、ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ココロオドル…? By 小島@監督
あなたの歌唱力でラップも出来るようになったら割と色々無敵ですがな。

それはともかく、私も下手の横好きでよく歌ってますが、ラップはノリが大事なので深く考えずに歌ってみるのがまずは一番。

後は歌詞を全部なぞろうとしないで(勿論出来れば一番良いけど)、本歌聴いた時に聞き取れたフレーズと強調してる音(文字というべきか?)に注意して他はリズムを外さない様にだけ気をつけてやるだけやってみるだけでも一本調子にならずに歌えてる様に聞こえます(笑)

こんなんで良いのか?あまりアドバイスになってないような…(苦笑)
DATE : 2012/05/25(Fri)23:40:54 EDIT
突然東北弁になった感じで By Y.G
こんなのは如何?

午前3時のラップ講座!Blast My Desire編
http://www.youtube.com/watch?v=KUXGexKVUwE
DATE : 2012/05/27(Sun)22:49:04 EDIT
無題 By bit.ly URL
This is a great tip particularly to those new to
the blogosphere. Simple but very precise information… Thanks for sharing
this one. A must read article!
DATE : 2019/06/29(Sat)03:08:05 EDIT
無題 By Leora URL
I need to to thank you for this wonderful read!!
I absolutely loved every little bit of it. I have you
saved as a favorite to check out new things you post…
DATE : 2019/09/09(Mon)05:54:44 EDIT
/