ちゅうカラぶろぐ


[1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387
ど、、どうしやう。。まだ前髪がMr.スポックですよ。。スタートレックシリーズはTNG(The Next Generation)が一番好きですね。音声認識コンピュータやタッチパネル式のコンソール等はもはやスマホで実現される時代になりましたよ。これで反物質エンジンが実用化されれば星間旅行(Star Trek)も夢じゃない!!←いのさん、小島@監督さん、レイさん

昨日は寒かったのに今日は陽射しの強いこと!お使いで自転車漕いでたら焦げそうでしたよ。
皆様お元気ですか?

さて、今週の月曜日のこと。いつもの様に昼休みに買い物をして家に帰ったら、あれ?1階の踊場にコンパネが。。
何だろうと思いながらも家に入り、買ってきた荷物を開いていた時ハタと思い出したのが、しまった!!今日から水道工事で昼間は断水だった!!!
お知らせが以前ポストに入っていたのをすっかり忘れていました。。。

ご飯を作ろうにも水が出ない!トイレに行っても流せない!!
買ってきた食材は直ぐ調理をしようと思ってたから当然ナマモノ。未だ我が家には冷蔵庫が無い。。
困った。。。
仕方ない、苦肉の策だ!と流さず溜めていた風呂のお湯で調理器具を洗い出先で飲もうと買ってそのまま開けずに置いてたペットボトルの水で調理し何とかその場を凌いだのですが、改めて「蛇口を捻ったら水が出る」ことの有り難みを痛感しました。

幸い断水は夕方までで、完全に仕事終わって帰宅した時には何事も無かったかの様に水は出ました。が、この断水、今週いっぱいは続くみたいで。
いやはや、しばらくお昼は家に帰らない方がいい感じですね。

ではまた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ? By Y.G
引っ越されて大分経っていたような。。。
まぁ宵越しの食材無しなら冷蔵庫なしも問題無しですかねぇ。
夏の食中毒にはお気をつけくださいませ~。
DATE : 2012/05/17(Thu)07:40:41 EDIT
去年は… By あさい
夜の計画停電の時に、外に出て考え方が変わったのを思い出しますね…
最近の冷蔵庫は、ある程度大きい方が電力が小さいね
DATE : 2012/05/22(Tue)12:13:28 EDIT
/