ちゅうカラぶろぐ


[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1365]  [1364]  [1366]  [1363
引っ越した先の各TV局のアニメ充実っぷりに軽く驚かせられた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
さて、愛知県から引っ越してから、はや数日。
荷ほどきもほぼ終わり、後は自宅周辺を環境を把握するために散策するぐらいになりました。
 
そんな日々の中、引っ越し先の友人のお花見…というの名の飲み会に参加することに。
で、開催の二日前に集合場所の電話連絡で「10時に新千葉駅へ集合でよろしく」と告げられ、当日は余裕を持って15分前にバッチリ到着。
後は他の人を待つだけと、駅の前で待っているのですが、一向に現れる気配がない…
 
そんなこんなで待っていると友人から電話がかかってきて「駅の前のロッテリアで待ってて」と言われたんですが、辺りにはロッテリアどころか、それっぽいお店は何もない田舎っぽい駅。
一体どこにそんな場所が?
 
他にも微妙に話が噛み合わないので改めて集合場所を聞いてみると
「集合場所は新『ちば』駅じゃなくて、新『きば』駅ですよ」
 
 
ま、まじか…まさかの1文字違い。
関東に詳しい方なら分かるかもしれませんが、新木場駅は東京の南側の海沿いにある駅で、それに対して新千葉駅は東京を超えた南東に位置する駅。
全然場所が違うじゃん!
 
どうにかこうにか最短ルートで新木場駅に向かいましたけど、50分近くもかかった…。
自宅⇒新千葉⇒新木場のわずか2時間だけでモノレールも含めて数種類の電車を一気に初体験になっちゃいましたよ。
 
ホントに疲れた…みんなも集合場所の聞き間違えには気をつけましょう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ By レイ
 新木場、懐かしいなぁ……。社会人になって初めて
勤めた会社が隣駅にあったんだけど、なんか合併やら
何やらあったらしくて、まだ同じ所にビルが建って
いるのかなぁ……。
DATE : 2012/04/23(Mon)21:52:25 EDIT
ああ By レイ
 新木場、懐かしいなぁ……。社会人になって初めて
勤めた会社が隣駅にあったんだけど、なんか合併やら
何やらあったらしくて、まだ同じ所にビルが建って
いるのかなぁ……。
DATE : 2012/04/24(Tue)05:43:01 EDIT
関東は By つつが
聞き間違い…お疲れ様です(笑)
今度からメールしてもらうといいでしょうかね……。ちなみに、青梅とか青海とか関東にあります。おうめ、おうみ。聞くと間違えますし、この2つはとんでもなく離れてます。関東はいろいろ紛らわしいですよ~(笑)
DATE : 2012/04/24(Tue)11:34:39 EDIT
/