ちゅうカラぶろぐ


[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
TV放送終了から、はや1年・・・
劇場版グレンラガン 紅蓮篇が公開開始ということで、さっそく見に行ってきましたよ。

初日に見に行くなんて『少林サッカー』以来ですが、間違いなく大勢来るだろうなということで、朝の8時30分に映画館に着いたんですが・・・
あ~上には上がいますね・・・もう既に20名程並んでましたよ(^^
そして予想通りモンポタ率が高し。
まぁ、時間潰すには持って来いですしね。

さて、肝心の映画の感想ですが・・・
・・・これから見に行く方もいるので内容は伏せておきます(>_<)
書くと止まらなくなりそうですし(^_^;)

しかしながら、やはり映画館の大画面と音響システムでグレンラガンのストーリーを体感できるのは、もうタマランですよ。
最近はテレビも大きくなり、ホームシアターセットも存在していますが、これだけの設備を一般家庭ではどんなに頑張っても揃えることはできないですし、
これを体感する為だけに映画館という場に足を運ぶ価値はあるかなと個人的には思っとります。
(無論、好きな作品とか興味がある作品の場合ですけどね)

とりあえず螺巌篇の公開時に特製グッズを手に入れる為のスタンプと、もう1度あの興奮を味わう為に公開中にもう1回見に行ってくるつもりです。

と、まあこんな位なのでTV本編でグレンラガンが好きだった人達は是非見に行ってみてください(^^
あの当時の興奮がまた蘇ってくること間違いなしですよ。

●おまけ
次は大決戦!超ウルトラ8兄弟ですよ。
うむ、楽しみだ。

拍手[0回]

/